Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

稲刈り

棚田1018-2

昨日は滋賀の月谷の棚田へ稲刈りに行ってきました。

今年は皆勤を狙ってたんですが
仕事のことや体調不良とかでプチ引きこもり状態が続いたり・・・

でも今回は彼も行ってみよっかな~♪ってことで
一緒に参加してきました。


お天気に恵まれ
カラットしていたので意外と暑さで疲れることも無く
最後までお手伝いさせていただきました。

棚田1018-1

今回は稲刈りとはさがけまで。

久しぶりに良い汗をかきました。

来月はいよいよ脱穀。

稲刈り仰木+066-2

(↑棚むす会会長より提供)

みなさんお疲れ様でした。
有難うございました~。
スポンサーサイト

2010-09-19(Sun) 12:28| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

お疲れ様でしたー!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよう♪

ほんとみんな好きなようにわいわいと楽しい稲刈りでした。
新米、楽しみですねぇ(´∀`)棚フェスのパンも楽しみですぅ♪

2010-09-21(Tue) 21:54 | URL | ヨシモト #6x2ZnSGE[ 編集]

★ヨシモトさんへ

こんにちは~。
先日はお疲れ様でした。
久しぶりに皆さんとお会いできて楽しかったわ~♪

次回はいよいよ脱穀ですねっ!
去年の脱穀を思い出してますがあっという間に一年ですね~。
新米楽しみ~

棚田フェスティバル、ど~ぞ宜しくお願いしますね~

2010-09-22(Wed) 15:04 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

