Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一年経ちました

あれから一年経ちました。

ちょうど一年前の記事はすでに削除してます。


幸せにやってます。




結ばれて一年経って
一緒に住むようになって約9か月。

会社のゴタゴタとか色々ありましたが
乗り越えて
フツ~の夫婦のように暮らしてます。

彼も私もお互いの身内には
おおかたの事は話済みで
以前と違って気がかなり楽になりました。



そして、この期間に私が考えたことも色々ありました・・・・


過去の結婚生活がなぜ壊れてしまったのか。
それはやっぱり私の大きなわがままだったんでしょう。

今また二人暮しをするようになって改めて気付きました。

我慢が必要…と言うとちょっとネガティブな表現ですが
言い方を変えたら

「我を出しすぎず相手を尊重する」
「思いやりを持つ」


ってことでしょうか。


それは夫婦だけでなく親でも兄弟でも他人でも
誰かと一緒に生活をする上で必要なことですよね。

頭では分かっていながら
逆の態度を取って破綻させたのは自分です。

だからと言って今後悔してるわけじゃないですよ。
離婚したことで気づかされて
感謝してるくらいです。


新しい彼との生活は
もう何年も連れ添った夫婦みたいな感じになってて
日々楽しく穏やかにやってます。

相手は一回り以上も年上だから
私がしょ~もないことでイラついてたり
怒っててもちゃんと指摘してくれるし
改めて「大人げないことだ」と気づかせてくれるありがたい存在です。


私自身も
同じ過ちを繰り返したくないっていう気持ちが強いせいか
どんなことでも不思議と「ま、いいかぁ~」って
サラっと流して済ませられるようになったみたいです。

多少ムカっとする事があっても
以前だったら喧嘩になるか
私が一方的に怒ってしまうようなことでも
今では怒る気がしないっていうか・・・。

考えてみたら
少なくとも結婚30年間きっとこの性格で来たんだろうし
特に彼に変わって欲しいと思ってないし
じゃあどうすればうまく行くか・・・って
それは上に書いた通り。

自分が変わること。

この気持ちを忘れなければずっと死ぬまで一緒に居られる気がします。


改めて
この出会いにありがとう。



スポンサーサイト

2010-09-21(Tue) 11:50| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

