Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

米粉のガトーショコラ

ガトーショコラ1

最近スイーツを作る事が多くなりました。

基本はマクロ使用なんですが
彼も食べれるように時々卵を使ったり生クリーム(豆乳の)を使ったりもします。

で、米粉のレシピコンテストに応募しようと思って
ここんところは米粉を使った物をあれこれと試作中。

これはガトーショコラ。


でも!

フツ~のガトーショコラと違って・・・



ノンオイル・ノンエッグなんですっ!

しかも!

焼いてな~~い!


米粉で蒸しガトーショコラの完成!


レシピはまた後ほどアップしますが

これの最大のポイントは↑のようなことじゃなくて

一旦冷凍保存することなんです。

カチカチになるまで一時冷凍して解凍してから食べたら
濃厚さやムチっとしたあのガトーショコラ独特の食感が味わえます!

米粉で作ってるので満足度大♪

ガトーショコラ2



2010-10-26(Tue) 10:32| お料理| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

う~ん、おいしそう!
冬にむけて、チョコレートっていいよね♪

2010-10-26(Tue) 15:19 | URL | あつこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-29(Fri) 20:09 | | #[ 編集]

★あっこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

最近米粉にはまっててこの手のスイーツばかり作ってます
あきません!太ります~~v-12

2010-11-01(Mon) 10:12 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメ様

こちらこそ先日はありがとうございました~。
後程ゆっくりと改めてメールさせていただきますね~。

2010-11-01(Mon) 10:13 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

