Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっとヤバいです

ここんところ胃腸の調子がイマイチ。

・・・って言っても原因ははっきり分かってるんですけどね~。


実はアタクシ、先月から禁煙外来に行っておりまして・・・




ちょうど一ヶ月になります。

チャンピックスという錠剤を飲むという治療法。
パッチやガムでは辛い人でもかなり簡単に止められるとか。

でも、この薬、人によったらちょっとした軽い副作用があるようで

私の場合は吐き気と嘔吐、そして、一番ひどいのはBENPIでした

これは今でもまだ続いてます。
大きな声では言えませんが
下剤飲んでもすっきり出ないんですもの。。。

詳しくはファイザーさんのサイトを見ていただくとして
ここでは省略しますね。


ん~2週目からはほんとは吸ったらダメなんですけど
彼と一緒に一箱をワケワケして吸っておりました。

数日前からようやく欲しなくなってきたんですけど
どっかでストレス溜まってるんでしょうね。
前と、相変わらず業務なし事務所留守番という拘束状態が続いてるとかの
トリプルパンチで、食べ過ぎてる気がします。

ただ単に食べ過ぎてるってわけじゃなくて
バターたっぷりのスイーツが欲しいんです。

昨日なんて、時間かかって面倒なのに
デニッシュ食パンなんて焼いてしまったり・・・
今朝は用事で寄ったコンビニで
いつもならタバコを買うのに
今日なんてタバコには目もくれずお菓子売り場に一直線!
バタークッキーなんて買ったりして


なんで????

おかげで顔の目の下(頬に近い部分)と口角の下から顎にかけてアトピーのように
ガサガサになってしまってます。
しかも肩こりひどくて頭ぼ~っとしてるわ。

カサカサになってるから陽性過多なのね。
焼いたもの、糖分、油脂の摂りすぎ?

上の便秘がまだ続いてるってことは動物性(やっぱり油脂かっ!)の取り過ぎなんやねぇ~。


今日は大根おろし。(昨日も食べたけど)
椎茸スープが無性に飲みたい!


あ~望診望診。。。


余談ですが、彼もいっしょにやってます。
私よりもヘビースモーカーだったのに、意外と平気らしい。
う、う、うらやましい~~!!


スポンサーサイト

2010-11-05(Fri) 13:55| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-06(Sat) 21:59 | | #[ 編集]

あらまっ

話題に上らないだけで、とぉに止めてると思うてた…ストレス貯めてまでもとは思うけど、おきばりやす!(b^ー°)

2010-11-07(Sun) 13:36 | URL | りえさん #6Q0aW8YQ[ 編集]

★りえさんへ

おひさです~!
あはは・・・止めようと思わなくなってましたが
とうとう金銭的にやばいかな~って。。。
頑張りますわん。
美容の為にも・・・って?

2010-11-07(Sun) 16:58 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメ様

いつも覗いてくださってたんですね!
有難うございます。
私も時々うかがってたんですが
掲示板に書き込みできなくて・・・入力できないシステムになってます?
なのでいつも読み逃げで失礼してました。

アドバイス有難うございます!
そうなんですよね~。
美容の為にも止めたいんですが
反対にストレスで太りそう・・・ていうか太ったと思います
体重怖くて計ってませんが多分2キロくらいかな。
まだ今までの服が着れないほどじゃないから
それくらいだと思います。 でも安心してられませんよね~。
体の為というより経済的理由が大きかったりする私です(汗)
もしご迷惑でなければまたサイトに遊びに伺いますね。

2010-11-07(Sun) 17:09 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-07(Sun) 21:17 | | #[ 編集]

★鍵コメ様

うわ~~!有難うございます!
後程遊びに伺いま~~す。
その時は宜しくお願いしま~~す!

2010-11-08(Mon) 13:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

