Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

味噌解禁~♪





携帯からのアップです。


昨年末に仕込んだ味噌を開けてみました。

今年も天地返ししなかったけど
カビがほとんどなく、
しかもあの猛暑にもかかわらず熟成し過ぎてなくて満足~♪


それに!
今回はもう一つ嬉しいものがっ!







たっぷりの「たまり」が~!


カビが生えなかったのは
このたまりのおかげかもしれないですね~。

上が麦味噌
下が玄米味噌
これは一部であと残りは冷凍保存しました。

そして今年は来週に白味噌を仕込む予定。
お正月のお雑煮に間に合いそうやしね~。


本日はまず麦味噌を夕飯に味見してみますね~。


2010-11-13(Sat) 15:10| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

