Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

半断食4日目

ゆりねスープ

24日のレポ。

食べたもの
朝:玄米がゆ少々
昼:玄米おにぎり
夜:スープ(ワカメ・ゆりね・白菜・大根・ひえ・炊いた玄米ごはん・塩ひとつまみ)

飲み物
三年番茶

ウォーキング他運動
2キロ強

症状
背中の痛み、おなかの張り、肩こり、便秘




4日目過ぎたら食べ物に対する欲求がほとんどなくなりました。
あ、でもスーパーの買い物ついでにスイーツの棚に行ったら
欲しくなりましたけど・・・ガマン!

やればできるや~ん


それよりも何よりも便秘がどうしようもなく
おなかが張ってるだけならまだしも
背中側が痛くて痛くて・・・ってことで
この日は水分多めに取りました。

で、夜は残り物野菜と雑穀とワカメのポタージュ風に。

ほんとは塩を入れなきゃいいんだろうけど
ひとつまみだけ。

2~3食分できたけど、わずかひとつまみの塩だけでこんなにも味を感じるなんて!
びっくり!
今朝も残ったのを頂いてきました。

さて、便秘の方ですが
夜寝るまでに全く動く気配なく、上に書いたように背中側ウエストぐらいの位置が
やたらと痛くて重いので
(これがひどくなると胃痙攣になってしまうんです)
今回は我慢せずにセンナ茶を飲みました。

山村先生が砂浴で便秘になった時に
「時には薬の力を借りることも有り」とおっしゃったし、臨機応変にってことで。

でも!

今朝になってもまだ動く気配がなくて
イキンデイキンデ・・・かなり硬かったです、はい。
この排便の続きは明日。

で、4日目を過ぎたところで改善された症状もありました。

この前から続いてた「まぶたの腫れ・かゆみ・カサカサ」です。
すっかりきれいにとは行きませんが、ほぼ完治!

半断食は土曜日夜までの予定でしたが
土曜日に外食の予定が入ったので
一日早く終了します。



スポンサーサイト

2010-11-25(Thu) 09:45| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

あと一日頑張ってください。
私は、半断食2日目の今日上唇が白く渇き、
喉が渇き胃が重い。
あんまり食べたくない感じです。
明日はどうなっちゃうんでしょう。
う・へ・へ たのしみだべ~。

2010-11-25(Thu) 16:58 | URL | ゆっきー #DwkqVQMU[ 編集]

★ゆっきーさんへ

応援どうもありがとう~!
ゆっきーもやってるのね。
なんだか楽しんでるみたい~ウヒヒ
でも無理しないでね~。

2010-11-26(Fri) 09:14 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

