Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

半断食5日目

25日のレポです。

食べたもの
朝:昨夜の野菜スープ
間食:小さい玄米おはぎ(甘味なし小豆餡)
昼:白米おにぎり
夜:もずくスープ

運動
ウォーキング3㌔
ビル階段1~6階2往復

症状
胃もたれ(夜)
肩こり少々




この日は朝から便が出ました!
っていうより、出しました。
昨日記事の続きですが
実はかなりオケッチュが痛くてうっすらと血がにじんでおりましてぇ
キレヂっぽい?


会社へ行ってからも実は催してきて
お茶飲むの待った方が良かったかも?って思ってしまいましたが
まぁ、このおかげでおなかも軽く、背中の痛みがうそのように取れました。

ってことで持参したオヤツ用のおはぎを食べてから仕事に取り掛かる事に。

途中、事務所から歩いて行くには面倒だな~って思うところまで外出。
テクテク歩いてついでぶらぶらしてたら
やっぱりお昼になっておなかが減って来ました。

そういえば半断食をするようになって
「グ~~」って音をしばらく聞いてなかったなぁ~と
改めて感じました。

食べ過ぎてたんですね~。

ただでさえ消化力が弱いのに次から次と詰め込んで
そりゃパンクするわっ!

この数日の「グ~」が快感になってます。

で、このお昼は試しに「お昼なくても持つか?」と思って持参しなかったんで
スーパーの中の手作りおにぎりを買いました。

昆布入ってるけど・・・まいいか。

結構おなかいっぱい!
胃が少し小さくなったんじゃないかと思います。たかが4~5日で。
おにぎり1個食べただけで胃が重い~~!


そのせいで夜はまたもやスープを作りました。
今度のスープは「もずくスープ」

酸味もちょっと欲してたので
食塩無添加のトマトジュースでもずくと玉ねぎとひえを煮込んでミキサーでが~っと。

この日の私にはめっちゃ美味しく感じたトマトちゃんでした。
でもね~・・・お茶碗一杯飲んだだけで
またもや直後に胃もたれがっ!

抜いても良かったのかもと少々後悔です。




スポンサーサイト

2010-11-26(Fri) 09:10| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

