Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

半断食6日目

26日のレポです。
最終日になりました。

食べたもの:
朝 昨夜残りのもずくポタージュ
昼 玄米小豆ごはんのおにぎり
間食 スペルト小麦の茹でたもの大スプーン1杯ぐらい
夜 玄米ごはんとお味噌汁

運動:ウォーキング3㌔

症状:
肩こり少々



いよいよ最終日です。
二日目のひどいだるさと頭痛、そして便秘を通り越したら
なんとなく楽になって来ました。

後程、別の記事として半断食の感想をアップしますが
私の場合、ストイックに半断食というよりも
「極小食にする」という感じでしょうか。
それがと~っても心地よいってことが改めてわかりました。

さて、朝体重を計りました。
スタート前日の食べ過ぎた時点でかなり増えたんですが
その前の体重からしたら2キロ減ってました。
多分一時的なものでしょうけどね(汗)

この日はちょっと穀物が重いな~って感じたので
朝は残りのスープ。

そして久しぶりのパン焼きの為
混ぜ込みように余ったスペルト小麦の丸粒(茹でたもの)に
ゴマ塩を振っておやつ代わりに。

ほんとは穀物でも玄米の方が良いんですけど
これもちょっと実験ってことで。

そして夜はお味噌汁を頂きました。

「玄米ごはんとお味噌汁」

実はこれって、私が去年1年間ほぼ毎日続けてたものなんですよね~。
原点に戻った気がしました。

半断食でその他感じたことなどは後程アップしますね~。





スポンサーサイト

2010-11-27(Sat) 15:37| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

