Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

12歳になりました

フロール12歳になりました。

人間で言うと64歳です。
もう「おばあちゃん」ですね。
ほんとに早いな~と改めて感じると共に
一緒にこの日を迎えられたことに感謝しています。

flor.jpg


後ろ左足がかなり弱ってしまい
段差がキツイ階段は降りれなくなりました。
身体をブルブル~ってふるった時には左足で支えきれずに
その場でお座りしてしまう始末。
お散歩もほんのちょっとだけ。

でも食欲があるのでまだ大丈夫!・・・だと思ってます。


さて、この日は久しぶりに手作りのケーキを作ってお祝いしました。



cake.jpg


水切りしたヨーグルトとさつまいものケーキです。

で、案の定あっという間になくなりました。
ものの数秒。。。
flor2.jpg


もちろん、フロさんだけではなく
我が家にはヤンチャな次女ブリサがおりましてぇ~・・・
彼女にもおすそ分けです。


二日ほど前に過去に作ったフロブリのHPを見てました。
懐かしい思いが込み上げて来てしまいましたね・・・エヘヘ

時には腹が立って怒りまくった時もありました。
叩いたこともありました。
正直、飼わなきゃよかったと思った事もありました。


でも、12年間の中で
私のわがままで環境がどんなに変化しても
いつもそれに付いてきてくれて、そばに居てくれたのはフロールなんです。

フロール、ほんまにありがとう。

最近スキンシップをしなくなってたけれど
階段を下ろす時にちょとだけ抱っこすると
なんとなくほっこりしてしまうんですよね。

多分、もうあと何年も生きられないかもしれないし
後悔しないようにもっとフロールを撫ぜ撫ぜしてあげたい。
勝手かもしれないけれど
今までの私のフロールへの「ありがとう」の気持ち。

ちょっとちょっと!
もう居なくなったような書き方せんといて!・・・って怒られそうですね

うん。
まだまだ元気に一緒にお散歩行こうね。




スポンサーサイト

2010-12-09(Thu) 22:16| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

おめでとっ!

健やかにお誕生日を迎えられたよし
おめでとうございますm(__)m

年が明け、桜が咲きはじめたら
ベルも同い年になりますよ!

ますます愛おしく可愛いワン達・・・元気でいて欲しいね!

2010-12-10(Fri) 14:24 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさんへ

プチご無沙汰です~。
お祝いメッセありがとう。
ワンたちは(も)確実に年をとってるんだな~と改めて感じてます。
毎日毎日「今日は大丈夫かな」なんて気にすることも多くなって。
いつまでも元気で一緒に過ごしたいね。
どうもありがとう。

2010-12-11(Sat) 07:40 | URL | ますみ #-[ 編集]

お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
こんなに美味しそうなケーキを作ってもらってお祝いしてもらえるなんて、幸せな子ですね

多少足腰が弱っても
食欲があって元気と言うのは有難い事ですよぉ
私はいつもチェルシーに言っています
バカでもいいから元気でいてねo(^▽^)oアハハハ
チェルシーはちょいとオバカなんですよ・・・

2010-12-11(Sat) 19:21 | URL | Cまま #xxzYEbbc[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-12(Sun) 20:05 | | #[ 編集]

★Cままさんへ

お祝いメッセありがとうございます~!
今年も一緒にお祝い出来てなによりです。
うちは2匹ともオバカちゃんなんですけど・・・
馬鹿な子程可愛いって(笑)
親ばかですね~。。。

2010-12-13(Mon) 08:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメさんへ

お祝いコメントありがと~~!
耳も遠くなってきたけど
食べ物の嗅覚だけは衰えず!
無理ない範囲で元気で居てくれればって思います
ほんまにありがとね~。

2010-12-13(Mon) 08:19 | URL | ますみ #-[ 編集]

おめでとう!!

フロちゃん、おめでとうv-9
早いねぇ。うちも10月に10歳になったよ。
階段の上がり方とか、遊び方とか、やっぱり年取ったなぁ~って感じるわ。
食欲だけは若返ってるのかと思うほどやけどv-12

元気なうちにまたどこかで一緒に遊ぼう!!

2010-12-13(Mon) 23:16 | URL | ユカリン #mcV/.LoU[ 編集]

★ユカリンちゃんへ

お祝いありがと~~!
ももちゃんのお祝いメッセージも何もしてなかったよお~!ごめんやで~。。。

早いなぁ。ほんまにあっという間やわ。
ももちゃんも食欲はゴーカイなんやねe-440
やっぱりそれだけでこっちは安心するもんね~。
みんな元気で過ごせますように~。
ありがとね!

2010-12-14(Tue) 10:19 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

