Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

玄米雑穀カンパ

101216.jpg


師走も半ば過ぎてしまいましたね。
ほんとに早いもんですね。

でもちょっと前までの年末ってもっと慌ただしさを感じたもんですが
ここ数年はすっかり普段と同じような年末を送ってる気がします。

もっと「年末年始」を感じたほうが
メリハリがあって良いような気もするんですけどね・・・って、心がけ次第なのか?

さて、今回は玄米カンパを焼きました。



中に混ぜ込んでるのは富沢商店で買った製パン用の玄米・発芽米です。

熱処理済みなので少しお湯でふやかしてからパンに混ぜ込んでみました。

食べた感じは
おせんべいみたいな風味がありますね~。
これは想像してたことです、はい。
ツブツブの食感も歯に触ることなく「あ、入ってたんや?」って感じで
意外と食べやすいかも~。

↓は前々日に焼いた、同じく玄米入りの食パン。

101214.jpg

こっちは入れる分量が少なかったせいか
カンパ程風味も感じられませんでしたが
飽きることなく頂けますね。

定番になりそうです♪


2010-12-17(Fri) 08:43| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

