Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年の姿勢

気が付いたらもう金曜日。
アカンアカン!
もっと毎日を意識して過ごさないとねぇ~。


さて・・・っと、
今年の目標をまだ立ててなかったわ!

目標というよりも
今年の私の取るべき態度、姿勢って感じでしょうか。

それは
漢字一文字で表したら

「備」




色んな意味で「備える」ことが必要な年になりそうです。


夢は変わらない。
いつか、いや、近い将来
もっというと数年内に叶えたい。
この気持ちはずっと同じ。

それに対する態度や気持の持ち方をもっと変えなければならないと思ったわけです、はい。

今年は来年以降に「備えて」
色んな事を振りかえって感謝して、復習して、準備する

そんな年にしたいな~と思ってます。

これまでやってきたこと・・・
パン作りはもちろんだけれど
パン屋をやるにあたって必要な事柄をもっと勉強すること。

最近ようやく自分の中で大きくなりつつある「望診」や「中医学」のことも
もっとやってみたいし。


そして一番大事だと思うのは
人とのつながりを深めたいと言うこと。
これまでの出会いを大事にするとともに
新たな出会いで人脈を広げたいとも思っています。


人と出会うということは絶対に何か意味が含まれてると
ず~っと思って来ました。
現にそうだと改めて思うこともありました。

でも
何を意味するのかを読み取るのは自分次第だとも感じてます。

ただ、ここで気をつけなきゃならないのは
これって一歩間違えると単に人を利用するってことになってしまいます。
それはNG!!

「人を大切にすること」

今の私にとったら
最愛のパートナーや両親や妹(一家)
そして
知り合ってくれた友達

一番身近な人を幸せにできなくて
自分が幸せになんてなれるわけない

と、かなり昔のテレビ番組で細木さんが言ってましたが
今改めてこの言葉を噛みしめてます。

応援してくれている身近な人たちに感謝しながら
新たな一歩を踏み出せれば・・・そんな感じです。









スポンサーサイト

2011-01-14(Fri) 13:05| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

