Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フロールの靴下

ワンコ靴下

いつだったか

「犬の靴下?え~~?!」
「なんで、そんなの必要なんよっ!?」

・・・って、笑い飛ばしてたのに。


今になって必要な事が分かりました。

フロールの靴下編んでみました。





フロールが後ろ左足の関節炎になったことは以前書きましたが
一向に良くならず、むしろ悪くなる一方です。

痛がっているわけじゃなくて
足先に力が入らない様子。
麻痺してるに近いみたいな感じです。

多少早足で歩いた方が重心がかからずに歩きやすそうで
ゆっくり歩くと太ももからガクっと内側に折れてしまうんですね~。

そのせいで外側の指あたり(人間の薬指辺り)に擦り傷が絶えない毎日。


今朝は雨だったせいもあって
ほとんど歩かずじまいで座り込む始末。

見てるだけで可哀想で
ついに

「そうや!靴下や!」

って、思い浮かんだわけです。


毎日の散歩に使うので
こんな毛糸の一つじゃ一回使いきりに等しいと思うので
赤ちゃん用の靴下とか安いのでもいいからとにかく大量に買って来て
使ってみようかと思います。

なるべく最後まで自分の足で歩かせたいというのは
飼い主の勝手な都合でしょうか?
スポンサーサイト

2011-02-09(Wed) 10:09| ワンコ| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

No title

ますみさん、ご無沙汰してます。
コメント嬉しかった~^^
お元気そうでよかったです。

靴下、かわいいですね。
歩くのがラクになるといいですね。

2011-02-10(Thu) 08:36 | URL | izumimirun #-[ 編集]

★izumimirunさんへ

izumimirunさ~ん!お忙しいのにわざわざこんなブログまでご訪問ありがとうございます~!
いつも読み逃げばかりですみません!
大活躍のご様子拝見して、お元気にがんばってらっしゃってなによりです~♪
またお会いしたいな~なんてスーパースターに厚かましい事を・・・ごめんなさいね~。
フロールの足の事お気づかいくださってありがとう。
ワンコも大事な家族です。

2011-02-10(Thu) 13:05 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-12(Sat) 09:30 | | #[ 編集]

★鍵コメ様


わ~~!こんにちは!
すっごくご無沙汰してます~!
こちらこそ、覚えててくださってどうもありがとうございます!
しかもとても貴重な情報まで頂いて・・・ほんとにほんとにありがとう。

フロールは去年の5月頃から変な感じだったのですぐに病院でレントゲンを撮って(2回も)
診てもらったんですが
ヘルニアでもなく他の骨の異常もなくどこも悪い所が見当たらなかったんです。
なので単に年齢的なものかと・・・。
また病院に連れて行ってみますね。
鍵コメ様のワンちゃんもお大事になさってくださいね。
ありがとう。
すっごく嬉しかったです。

2011-02-14(Mon) 09:44 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-14(Mon) 20:39 | | #[ 編集]

★鍵コメ様

はじめまして。
いらしてくださってありがとうございます!
色んな情報がなにより助かります。
ご心配おかけしてすみませんでした。
でも本人(犬)は元気なので様子をみながら
付き合っていくしかありませんね。
靴のこともほんとにありがとうございます~!
これからもお世話になる事があるかと思いますが
その時はどうぞ宜しくお願いします~。

2011-02-15(Tue) 09:01 | URL | ますみ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-15(Tue) 20:51 | | #[ 編集]

★鍵コメ様

ほんとにご無沙汰しっぱなしですみません~!
詳しい情報ありがとうございました。

教えていただいた情報サイトは先日別の方からも教えていただいて
昨日じっくり読んでいたところでした。

治療方がないんですよね~。

フロールはレントゲンではヘルニアはなく、
当時5月頃は他にも異常がみつからなかったので
年齢的なものだと思ってたんです。
今現在もまだこの変性性脊髄症かどうかの診察もしてなくて
はっきりと断定はできないのですが・・・。
ちかいうちにまた病院へ行ってみようかと思ってます。

一緒に付き合っていかないといけないですね。

幸い私は今仕事がヒマなので助かってますが
今後はどうなるかわからないけれど
ともかく様子を見ながらやってみますね。

本当にありがとうございました~。

2011-02-16(Wed) 08:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

