Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

7号食レポ・・・一日目

7号食、いよいよ突入しました。
昨日の一日目のレポです。



私のやり始めた7号食は、
桜沢如一さんの0.7合のご飯で一日過ごすのと違って
玄米を好きなだけ食べて良いんです。
玄米に雑穀プラスも有りだし甘酒もOK。

甘いもの好きな私にとったら甘酒OKってのが魅力~ウフッ

なんとなく気分的に楽ですね~。
・・・ってことで一日目はかなり食べてしまいましたが(下記参照してください)
これって絶対に半断食は無理かもって思ってしまったわ。。。

今朝は出なかったのに、身体が重くなくて
朝ちゃんと食べたのにもうすでにおなかが減ってしまって
この時間で昼の分まで食べてしまうほどの勢い!!

これってヤバイ??

身体的に目立った症状としては
昨日7号食を始める前(起床時)から、PMSのせいだと思うんですが
頭痛がずっと続いててしかもめちゃくちゃ眠くて
昨夜は9時半にはお布団の中へ・・・。

今朝もまだ眠いです、はい。
これってやっぱり食べすぎてるせいかも。
今日はまだ始まったばかりなのでどうなることやら・・・。

7号食のことについては
参考にさせていただいたサイト「あすなろ日記」さんで

(以下覚書です)


朝:玄米小豆ごはん+ヒエとはと麦 140g
  ごま塩・梅干し小1/2個

昼:玄米小豆ごはん+ヒエとはと麦 150g(おにぎり)
  ごま塩
夜:玄米はと麦ごはん 160g
  ごま塩

間食:玄米キビ団子2個 30g×2個
   自家製玄米甘酒 

飲み物:三年番茶・ハブ茶

一日合計(ご飯のみ)540g
 






2011-02-22(Tue) 08:59| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

