Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

7号食レポ(7日目)

もう春~って感じの暖かい日が続いてますね~
考えてみたらもう2月も今日でおしまい。
あ~バースデー月間も今日で終わりかぁ~
・・・って、そんなこと言ってる場合ぢゃないって!

さて、7号食もいよいよ終盤。
最初は10日間ってことでしたが
今回はキリのよい月末までで終わります。
アホやから30日まであると勘違いしていたので
ちょうど10日間になる予定だったんですけど・・・アホッ
なので本日が最終日。

さて、昨日のレポですが・・・


お天気が良くて暖かくて例のごとく朝からばたばた動いてました。

気分的には半断食の時と比べると「陽」が激しくなくて
ちょうど良い具合。

昨日はお通じが無かったにもかかわらず
おなかが減ってどうしようもなくて
・・・とは言えそれほど食べたいと言うわけでもなく
朝・昼・夜ともに同量のご飯で済ませました。

昨日はこの3食のご飯がめっちゃくちゃおいしいと感じました。
多分この7号食の中で一番かも。
香ばしさ、硬さ、甘み、とにかく全てのバランスがいいって言う感じです。
特に炊きたてを頂いたってわけじゃないんですけどね。

それと、噛むことが楽しくて楽しくて・・・この感覚も初めてかも!

あ、全然書いてませんでしたが
毎食、ご飯は一口につき最低50回は噛んでます。
7号食中は多分100回以上は噛んでるでしょうか。

普段でも私は意外と良く噛む方だと思います。
とにかく固形のまま「んぐっ!」と飲み込むことがなく
どろどろになって自然に喉に流れていくってのが
私の普段からの食べ方なので・・・。


ただ、この日はごはんの量はそれで十分だったんですが
その代わりというか、とても水分を欲しました。
もちろんその水分の中には甘酒も入ってるんですが
甘酒も最近は薄めのものを好んでて濃厚なのは後が気持ち悪くなっていたのに
昨日だけはどういうわけか濃厚な甘酒が飲みたくなっていました。

身体的な面では
生理の量はやっぱり少ないし・・・もう終わったか?って感じです。
睡眠はばっちり。
朝のウォーキング(ブリサとの散歩)はめっちゃくちゃ気持ちよくて
いつも以上に歩いてました。

そんな感じで一日過ぎました。

メンタル面での変化はもっと他にもあるんですが
番外編でまた別の機会に。




以下7日目のレポ覚書



朝:玄米はとむぎ+ひえ 150g
  ごま塩

昼:玄米ごはん 150g
  甘酒
  

夜:玄米小豆ごはん 150g
  ごま塩

間食:玄米甘酒 
飲み物:三年番茶、ハブ茶(濃いの)
食べたご飯量合計:450g


運動:わんこ散歩40分(2km強) その他ストレッチ、家事バタバタ
体重:開始時より-1.0kg(前日比+0.1kg)
体調:普通
便通:×
   

スポンサーサイト

2011-02-28(Mon) 08:45| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

