Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

7号食レポ(最終日)と感想

28日最終日のレポです。

あいにくのお天気でしたが、
気温が高くて意外と過ごしやすく感じた一日でした。

昨日28日でキリが良いので(勝手に
8日間の7号食を終えました。

本日7号食明け、すっご~~~く心も体も軽いです!

昨日の夜になってから胃腸がキリキリ痛んでどうしようもなかったんですが
ガスが溜まってたみたいで
今朝は快調~~
朝からスミマセン!!

やってみた感想として
私には半断食よりも7号食の方があってるみたいです。
と言っても最初に書いた通り
桜沢式ではなく「あすなろ日記」の変才先生方式の
「続けられるゆるい7号食」です。

とても「楽しく」やる事ができました。

他に食べたいものがなく
・・・というよりも
「無理に食べなくて良いんだ~」という開放感があったり
腹八分目どころか腹6分目ぐらいで抑えてた方が
他に何も欲しくなくなるんですね~。
これって不思議!
食べれば食べるほど「もっと食べたい」欲求が出てくるのかもしれませんね~。

体重は開始より-1.1k
体脂肪率は-2.5%

今回はウォーキングもイマイチだったにもかかわらず
こういう結果になったのには驚き!
ちゃんと食べてる分、毎日ではなくとも便通があったからでしょうか。

肌は特に目立った変化はありませんが
量が少ないことは以前書いた通り、
そのせいか早く終わって肌の調子も良い感じです。


ただひとつ今回新たな「ココロの悩み」がありました。

それは
毎日相方のご飯を作ってはいるものの
何か物足りず・・・。

そうなんです!
「作る」という行為が満足にできない事にストレスを感じてしまったわけです。

料理、パン、お菓子など
元来なんでも手作りすることが好きなので
それを思いっきりできずに居ることが少々苦痛に感じられました。

半断食の時は自分が必至だったので
それを考える余裕がなかったけれど今回は直に感じてしまいました。


でも、もしかしたら手を休める時間があってよかったのでは?

もともとノータリンなので頭はずっと休んでるんですけど
ちょこっとだけ「作りたい脳」も休ませてあげたってことかな。

そんなこんなでとりあえず終了。

またやります!
どうも有難うございました。



以下8日目のレポ覚書



朝:玄米小豆ごはん 160g
  ごま塩

昼:玄米ごはん 100g
  
  

夜:玄米小豆ごはん 150g
  ごま塩

間食:甘酒

飲み物:三年番茶、ハブ茶
食べたご飯量合計:410g


運動:わんこ散歩20分 事務所の階段1-6階の上り下り2往復
体重:開始時より-1.1kg
体調:普通
便通:○
   

スポンサーサイト

2011-03-01(Tue) 09:10| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

No title

7合食レポ、とっても興味深く読ませてもらってました。
なんだかとっても楽しそうでしたね。
体も快調!そうだし。
でも、作りたがりにはジレンマもあったのですね。うふ。
私、冬からあまり歩いてないので
そろそろ歩くぐらいから始めようかな~。

2011-03-01(Tue) 23:00 | URL | ゆっきー #DwkqVQMU[ 編集]

★ゆっきーへ

おはよ~♪
読んでくれてありがと。すっごく楽しくて続けられたわ~。
夕べ普通のご飯にしてみたけど半断食の時よりも今回の方が胃が小さくなってるみたいであまり食べられなかった…その方がいいかもしれないけどね。

ウォーキング!これから少しずつ暖かくなるしいいね~♪
私も最近はワンコひっぱってのウォーキングだけだから物足りないi-241

2011-03-02(Wed) 09:16 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

