Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山村塾中級試験&懇親会

リッツ前菜

なんとかかんとか試験終わりました~~

肝心な出来の方は・・・
ですけど
とりあえず終わった~~って感じです。

さて、半年に一度開催される懇親会ですが
初級でも中級の前期でも参加したことのなかった懇親会に
昨日は初めて参加して楽しい時間を過ごして来ました~♪


今までは授業が終わってからの時間を考えると
ワンコの世話やら色々問題があって参加できずじまいでしたが
もしかしたら今回が最後になるかもしれないってことで
相方にわんこ関連はお願いして
ゆっくりしてきました。

今回は以前も一度あった
リッツ・カールトンでのマクロイタリアン。
それもちょっと興味があったので
体調を万全に(?)して楽しみにしてました。
まずは画像でお料理のご紹介。

上↑↑は前菜。冷製パスタを軽めに固めてハーブや葉野菜を散らしたもの。

②↓↓↓ 青さ海苔のスープ
リッツスープ

③↓↓↓ 空豆のリゾット
リッツリゾット

④↓↓↓ メイン?の車麩ソテーと春の山菜をあしらったもの
リッツメイン

⑤↓↓↓ デザートのフルーツの豆腐アイス添え
リッツデザート

以前、お友達のカオちゃんが感想を書いてたから
あまり期待してはいなかったけれど・・・

ほんとに
ほんとに

期待はずれ~~~~!!

舌の肥えてない私でも「まず!」って思ってしまうほどでした。

まずいっていうよりか
味がないのってなんのって

先日の胃腸の不調の事も考えて
とりあえず無理に食べるのやめました。

味があって一番おいしいと思ったのはリゾット。
これは美味しかった~

申し訳ないけれど
メインの車麩のは塩・こしょうをかけていただきました。
多分、みんな「これだったらアタシだって作れるわ」と思ったに違いないです、はい

画像にはないけれど
プチパンはハードのライ麦パン二つ。
多分酵母のパン。
かなり酸味がありまして~・・・ちょっと苦手な酸味でした。
私の失敗パンのレベルです。
なんだか日々の失敗パンの「責任食い」してる錯覚に陥ったわ

あ!
一番おいしかったのは、↑にリゾットと書きましたが
いやいや、
生搾りのリンゴジュースです!(画像ありませ~~ん)

でもね、付け足しになってしまうかもしれませんけど
やっぱり作ってくださったんだから感謝しなければ!
(私自身が作る仕事をしていたのでわかります、はい。)
あの大量の料理を、しかも普段と違うマクロ料理にしてくださるってことは
それ相応の手間もかかるはず。
シェフの方々ありがとうございました。
御馳走様でした。


そして何よりも
今、東北地域では食糧難になってる場所もあるはず!
まずい!なんて言ったらバチあたります。
ごめんなさい。


最後になりましたが
同席してくださったお仲間の皆さん
楽しい時間をありがとうございました~!!

またお会いできる日を楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

2011-03-14(Mon) 09:05| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

