Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

良いご縁

決まりました。
以前から話していた花菜での就職。




2年前の砂浴で仲良くなったRさん。
彼女が口を利いてくださってとんとん拍子に仕事の話になりました。

水曜日にオーナーさんと奥様とお会いすることができ
殆ど決まり状態だったんですが
昨日正式に依頼を受けました。

オーナーの地域活性化に向けての今後の取り組みに対しての
熱い思いが伝わりました。
少しでもそのお手伝いが出来れば・・・と考えています。

仕事の内容は
石窯パンの工房での仕事以外に
カフェ厨房の仕事。

マンネリ化しているメニューにプラスアルファの新しい企画作りと
近いうちに厨房や工房を取り仕切ってほしいとのこと。

はてさて、そこまで私にできるんだろうか?・・・と思ったけれど
それには二十歳そこそこの人間ではなく
多少なりとも年くってる方がオーナーとしての希望らしいです(笑)

この年になっても必要としてくれる人が居るんだと思ったらとにかくありがたいです。

勤務時間、給料などはあってないようなもの。
はっきり言って生活できないくらい。

ほんとうなら
「もっと現実をみろ!」「夢だけじゃ食べていけないぞ!」と言われるぐらい厳しいです。


でも、幸いにも相方の応援・協力を得ることが出来たので
「お金をいただきながら勉強する」って姿勢で取り組むつもりです。
ともかくやってみるしかありません!


とんとん拍子に進んでしまったけれど
考えてる時間なんて今の私にはありません。

このチャンスを与えてくださったこと
新しい出会いにに感謝しています。

お世話くださったRさんありがとうございました。

このご縁がよきものになるかどうかは自分次第。
どうか末永く良いご縁が続きますように。

ありがとう。

スポンサーサイト

2011-03-18(Fri) 07:58| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

うぉ~~\(~o~)/

明るい光が見えて
嬉しい・・ほんと嬉しい

こんな時に不謹慎かもしれないけど
底抜けにいい笑顔が目に浮かぶよ(^_^)ε^ )チュッ

2011-03-18(Fri) 09:21 | URL | oka #pMqNKNFc[ 編集]

★okaちゃんへ

ありがと~。
いつも応援ありがとう。
ようやく・・・って感じです。
とにかくがむしゃらに突き進むしかない!って思ってます。
これからも宜しくお願いします

2011-03-20(Sun) 07:40 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

