Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

玄米&麻の実・・・そして小麦



体調が戻ってきた途端に
無性にパンや粉物が食べたくなりました。
多分が近いってこともあるんでしょうけど・・・。

食べたいから焼く・・・
焼きたいから焼く・・・

いずれにしても
今後は色々と考えなければなりません

玄米、雑穀、そしてこの小麦。

どれもこれも東北~北海道で作られてるものばかりです。

被災地の皆さんの中にはこれらの生産者の方々も沢山居らっしゃいます。
生活そのものなんですよね。

そして、私たちが普段何気に焼いたり、調理して食べてるものにも影響があることは
いまさら言うまでもありません。

でも、今後考えなければならないのは
被災地が復興しても、放射能の問題があります。

生産を開始しても安心して口に入れられるようになるには
何年も何十年もかかります。

生産者の方々にはとても失礼なことを申し上げてることは重々承知の上。


そんな風に考えたら
今回の被害は東日本だけでなく日本全国の問題として捉えなければなりません。




2011-03-20(Sun) 07:40| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

