Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サクラサク・・・こぶとり爺さん?

暖かい一日でした。
も場所によっては満開になってます。

桜の時期になるといつも思います…日本人で良かった。

東北にも早く暖かい日々がやって来ますように。


そして、私にも
「サ・ク・ラ・サ・ク」

3月に受けた山村塾の認定試験
なんとか合格できました。
ありがとうございました。

・・・って、穏やかに終わるはずだったんですがっ!






瘤取り爺さん


歯茎が腫れあがってます

いつものことだと放置していたら
おとといの夜からめっちゃくちゃ痛み出して
昨日とうとう病院へ・・・。

かみ合わせを調節してもらったけれど
全部完全に痛みが取れるまで調節はできないらしい・・・炎症がひどくて。

夕べは熱っぽかったので早く布団に入って
今朝起きたら痛みが全くないのに

この顔ってどうよ

瘤取り爺さんです、まさに。
二重顎にまでなってるし

今日も病院かな・・・と電話してみたら
先生曰く
今日と明日が「腫れ」のピークらしくて
歯茎があまりにも痛かったら切開して膿を出すらしいけど
痛みがないのであれば明後日の再診まで様子を見て大丈夫とのこと。

ここの先生、年配の女医さんやねん。
めっちゃしっかりと丁寧に診てくれるから
この先生の言うことなら信用できます、はい

とりあえず明日まで様子を見ることに・・・。

昔話の「こぶとりじいさん」のように「無欲」になったらコブはなくなるはず。
今の私は
パンを焼きたいモードで
焼くだけじゃなくて責任食いと言いながらしっかり食べてばかり。。。

無欲にならない限りオニはコブをとってはくれませんね。

スポンサーサイト

2011-04-06(Wed) 08:58| 望診・マクロビオティック・薬膳| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

こんにちは~。
認定書届きましたね~。

ていうか、すごい顎になってますやん。
相当痛かっただろうなぁ。

「こぶとりじいさん」のはなし、
うまいこと使いましたね。
無欲にならないと取れないなんて。
耳が痛い~。

その後どうなりましたか?


2011-04-09(Sat) 18:41 | URL | ゆっきー #Y17400wE[ 編集]

★ゆっきーへ

亀レスすみませ~ん!

ゆっきーおめでと~♪
みんな揃って合格やね~。良かった♪

歯の腫れはほとんど治まりました~。
いつもお騒がせですみましぇん(涙)
ここんところまた食べ過ぎてるのが良くないってのは分かってるんですが
おなかいっぱいな時ほど食べたくなるのは・・・なぜ??

2011-04-11(Mon) 09:52 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

