Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自分のレシピと「まさお」君



やっぱり自分のレシピに戻して焼きました。

最近の山食のレシピは4つの方法を使い分けてます。



①自家製酵母中種+自家製酵母エキス
②ホシノ中種+自家製酵母エキス
③自家製酵母中種+ホシノ生種
④ホシノ生種のみ

今回のは③のパターン

どれが安定してるかといえば③④でしょうか。
やっぱりホシノにはかないません

酵母エキスの元気具合を見てホシノを使うか使わないか
またはホシノの分量を調節するって具合ですね。

この季節の変わり目って温度調節が難しくて
先日こんなものを買いました
↓↓↓↓↓





通称「マサオ」君です。

外出中やオーバーナイトの発酵に役立ってくれてます~♪
スポンサーサイト

2011-04-14(Thu) 10:24| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

「マサオ」クン?
写真で見たイメージでは、手のひらサイズかと思いましたが、
サイトで見ると、けっこう大きい物なんですね♪

2011-04-15(Fri) 09:54 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ

こんばんは~。
マサオは持ち運びできる大きさですけど
中身つめたらちょっと重過ぎるかも。
小さくなく大きすぎず・・・でもちょっと中途半端かな(汗)

2011-04-16(Sat) 20:02 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

