Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Masu山と見習い



アタクシ用の山食。
全粒粉2割ははずせない!

気温が下がってたので自家製酵母中種とホシノちょこっとのダブル酵母。
こないだ買ったマサオ君で留守中の温度管理バッチリ。


なかなかいい働きしてくれるよね~


今朝味見したんですけど・・・ゆっくり食べられなかったわ。

そのわけは・・・




今朝は4時起床で5月から勤めることになってる「花菜」へ見習いに行きました。

いきなりゴールデンウィークからだとばたばたして
教える方にも迷惑をかけてしまいそうなので
それまでに2~3回行ってどんな感じか見ておきたかったんです。

で、パン工房は6時に入店なんですが
一応わたしは7時からってことで・・・でも初日だし
家から車で30分ぐらいかかるし
しかも!
キンチョーで目が覚めてしまいましたっ!

さて、花菜での研修は
一言で言うと

「知恵熱出そう~~~~!」
ってのが正直な感想。

なんてったってこの一年間全く脳みそ使ってませんでしたからっ!

帰り際にオーナーと詳しい話をしたんですが
7時に入店ということであれば
ちょっと遅いから(すでに作業は8割がた終わってる・・・)
店のパンの成形などよりも
山田のお店に持っていくためのサンドイッチなどの調理担当
ってことでほぼ決まり。
後はカフェの厨房を全て動けるようにすること。


で、ここからが重要!!
そのサンドイッチなどの具財や
サンドイッチに適したパンの粉の配合などは
私に全て一任するってこと!

次回の見習い時までにレシピ提出で、試食するらしい。

嬉しい・・・でも責任重大や~~~~!

さて、すでに頭の中にはサンドイッチのレシピや適してそうなパンの配合などが
駆け巡っておりますので
2~3日以内にオーナーにファックスでお知らせすることになりました。

ワクワクしてます。

でもやっぱり

知恵熱出るかもや~~~~!!
スポンサーサイト

2011-04-20(Wed) 19:09| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

