Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガッツリ!花菜



ゴールデンウィークも後半ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アタクシ、1日から花菜で働いております!





結局前の会社の社長とは連絡が取れないまま
事務所に引継ぎが繰るかどうかもわからないまま
テキトーに掃除して私物だけ引き上げて退職しました。

花菜では新人でありながら新人扱いされず
「経験者」として扱われてる為、厨房内の今の作業手順は説明されるものの
調理についてはレシピだけ言われて
「じゃ、作ってくださいね~お願いします」ってな具合で
結構勝手に任されてやってます。

パン工房の仕事は出勤時間が7時からなので
パンの製造には携われず、今回から新たに始めたサンドイッチ製造を
一人でやらせてもらってます。

サンドの内容は自分の好きなように。
もちろん試食しますけどね。

で、7~10時ごろまでサンドイッチ製造と翌日のその仕込み
その後はずっとカフェ厨房に入ってます。
今は花菜弁当の作業担当。
注文が入ったら天ぷら揚げて、お膳の準備。
それをやりながら煮物を作ったり、洗い物したり、翌日の仕込みしたり・・・。

3時までというこちらの希望でとりあえず3時であがらせてもらってます。

ゴールデンウィークなのでさすがに毎日日曜日並みの忙しさ。
でも、それほどしんどいと思わないのは
ここに来る前に、家でも毎日ばたばた動いていたおかげですね。

そしてやっぱり

「好きなことやってるから」
だと思います。

今回もまた職場の人には恵まれて
オーナー始め、奥様もとてもとても良い人で
若いスタッフも親切で・・・感謝です。

そして、経済的にも精神的にも支えてくれてる
彼が居るから・・・です。

ほんとにありがとうございます。

とにかく頑張ります。


今の気持ちを反映するかのように
今朝4時にこねた山食。
20110505-2.jpg


ガッツリ!

2011-05-05(Thu) 20:53| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

