Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガスで焼きました



職場のガスオーブンで焼きました。

残念ながら・・・っていうか小心者なので
石窯で焼いて欲しいと言えず・・・


でも!
やっぱりガスは電気よりもすごいわ~~♪



20110629-2.jpg

彼山

いつもなら彼山にはホシノフランスパン種を使うんですが
今回は自家製酵母で。

しっかり窯伸びしてくれました。

なぜ職場のオーブンを借りたかと言うと・・・

予定では
昨日夕方捏ねて冷蔵庫発酵させて今日の夕方帰宅後に焼くつもりだったんですが
冷蔵庫に入らず、マサオ(恒温器)で7度の低音設定にしてたのに
朝にはかなり発酵が進んでました

そのまま冷蔵庫に入れても発酵過多で
きっと酸っパンになることが予想されたので
思い切って成形して職場に持ち込みしたと言うわけです。

で、朝一番のサンドイッチ作業を終える頃にちょうど良い具合に2次が完了したので
私の後ろにあるガスオーブンで。

なかなかええ感じ。

また持って行こうかな

スポンサーサイト

2011-06-29(Wed) 20:43| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

