Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年も梅仕事

梅2011-1

毎年漬けてます。
今年も梅仕事。

7月1日早朝、出勤前に塩漬けしました。


梅2011-2

まだ二日しか経過してないのに
この梅酢のあがり方にびっくり!

楽しみ~~♪

以下覚書です

梅5kg
塩700g

減塩ですけど、これくらいが食べやすいので。

あと3~4kg漬けたいな~なんて思ってますが・・・時間次第です。
スポンサーサイト

2011-07-03(Sun) 20:24| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

梅梅~

はじめまして。
大阪在住のぽっぽと申します。
家でも毎年お味噌と梅は漬けていたのですが、今年はバタバタしていてできませんでした。うらやまし~。

ますみさんの焼くパン、おいしそうですね。よだれが出そうです。
私は今、拒食症克服中ですが、パンは好きなので、母がホームベーカリーで毎朝焼いてくれています。
マクロビ的にはあまりよくないのかもしれませんが…。
ますみさんのパンもぜひぜひ食べてみたいです~。
あぁ、おいしそう…。

2011-07-07(Thu) 11:33 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]

★ぽっぽさんへ

はじめまして。
レス遅れてすみません!

大阪にお住まいなんですね。
拒食症克服中・・・つらいですね。
私も過去に摂食障害もどきなのを経験したことがあるのでその辛さわかります。

精神的な強さを持つなんてことは絶対に考えないでください。人間はみんな完璧な人なんて居ないし
人と人のつながりで元気になってるんです。
良いお友達を見つけてくださいね。

で、私のパンではありませんが
私の勤めてるお店「花菜」で石窯で焼いた「温もりのある」パンが食べられますよ!
大きなカフェもあるし美味しいご飯を用意して待ってます。
和泉に本店があって吹田の山田にもカフェがありますよ~。

2011-07-10(Sun) 19:20 | URL | ますみ #-[ 編集]

お返事ありがとうございます。
拒食症、マクロ的には粉ものの摂取はよくないとされているようなのですが、母がコーンフラワー入り、そば粉入り、ライ麦粉入り、黒糖入り…とさまざまに焼いてくれているので、ありがたく食べています。入院は絶対したくないので…。

お友達、やせ細った私でも気にせず会ってくれる子が何人もいます。ありがたい限りです。がんばって元気にならないと、と思いますね。

一度「花菜」さんに行ってみたいです。パンだけ買うってことはできるのでしょうか?

2011-07-11(Mon) 11:44 | URL | ぽっぽ #-[ 編集]

★ぽっぽさんへ

こんばんは。

マクロではよく「○○はダメ」とか言いますが
そういう考え方をするとマクロは続きませんよ。
むしろ、食べられるものは沢山あるんです。
ただ、食べすぎた時の中和法をよく知ることですね。難しいけれど・・・。
私は今はユルマクロです。すご~~~く気が楽になりましたよ。
動物性でも時々ナマクリームたっぷりのケーキとか卵もいただきます。
最近はアイスばっか食べてたり(汗)
その代わり、ちゃんと解毒方法を勉強して取り入れてます。

花菜・・・パンだけでもオーケーですよ~。
お待ちしてます♪

2011-07-13(Wed) 20:32 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

