Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ようやく連休



久しぶりのアップです。

ネタは沢山あったんですけど
この夏の暑さで半ばクタクタになっていたのでパソコン触っても
ちょっとネットする程度でヤンペ状態でした。

さて、お盆の振り替え休日で今日から連休いただきました。

パン焼き三昧です♪

ま、たまってたお話もちらほら織り交ぜながら・・・

先週、カフェにお友達が遠路はるばるやってきてくれました。

山村塾で一緒の友達三人!

ゆっくりとお話できなかったり、なんのおもてなしも出来なかったけれど
くつろいでくださった様子。

パンも沢山買って頂いて、ほんとにありがとう~~♪

来てくださったhanaさんが花菜を素敵に紹介してくださってるのでご覧くださいませ~。

そしてその日のその後、またもやサプライズが!

オーナーの奥さんがお店で誰かと話してるな~って思ってて
私に遠くから目配せしてくるから
はて???・・・と思ってふと見たら、
これまた京都の友人が来てくださってるじゃないのっ!!??

そう、花菜で働くきっかけを作ってくれて
何度かこちらに来てくださってる友人なんですが
今回ばかりは私の中でちょっとばかしワケが違って
思わず駆け寄って涙ぐんでしまいました。

つい先日、仕事のことや将来のことでちょっと愚痴ってしまって
もう連絡取れないだろうな~・・・友達なくしたかな?って思ってた矢先のことだったので
とにかく会えてお礼とお詫びを言えたのでほっとしました。

Rさん、ありがとう。


そんなこんなでお盆スタートして
土曜日日曜日と忙しい日々をすごし、月曜日は連休中の仕込みなどに追われて
クラクラしながら3日間を終えました。

しんどいくせにパンを焼く・・・のです。
これが私のパワーの源!

トップの画像はゴマ山。
これ、なんと、1次も2次も冷蔵庫発酵でした。
ハードな食パン。

20110816-1.jpg
これは夕べ焼きあがった山食。
彼山なので焼きあがってバターを塗って香りをつけてみました。

20110816-2.jpg
今朝の朝パンで味見。
モチフワ~で香ばしくてハナマル

20110816-3.jpg
そしてこれが花菜の五穀をまねて作ったもの。

彼が店のこのパンが好きで
同じ富沢のシードミックスがうちにもあるので
職人さんに配合を聞いてやってみました。

味見は明日。

さて、連休初日は家事や買い物で一日終わりそうですが
休みの間には、お盆前にいけなかったお墓参りや日帰り温泉で
リフレッシュしてきたいと思ってます。

そしてまた頑張ります。

スポンサーサイト

2011-08-16(Tue) 15:43| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

