Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ナツノオワリに

珍しく画像なし。

花菜に勤めて早や3ヶ月が過ぎようとしています。
あっという間でした。

ほぼフルタイムで週一日しかお休みがないので
クタクタになって
ゆっくりとパソコンを触る時間も気力もなく
気がついたら時間だけ過ぎてた・・・って感じです。

7月後半からはサンドイッチがなくなったので
私の唯一パンに携われる機会も無くなってしまい
カフェの厨房メインの作業のみ。

とは言え、慣れてきたらそれなりに作業量も増えて・・・



そして、慣れてきたらやはり店の経営方針なんぞもチラっと見えてきて
やってられない!状態になることもシバシバ

ま、それはどこに勤めても雇われる身である限り
しょうがないことだと思います。

仕事内容ははっきり言ってやり甲斐はあります。
めっちゃしんどいけどね。

でも、やっぱりこうして時間の経過の早さを感じると
「私、花菜にパンの勉強をしにきたはずなのに・・・」と
そればかり毎日頭をよぎります。

色々と考えてると
「もう、こうなったら行き当たりばったりでも自分の店を一日も早く開店させるしかない!」って
日に日に思いは増すばかり。

もちろんじっとしててもアカンから調べてますが

調べれば調べるほど
想像以上に大変なことが沢山あって
自分の店なんて一生無理かも・・・と

半ばあきらめモード。

自己資金が少ないのは言うまでも無く
なんの後ろ盾もない一個人にいったいどこがお金を貸してくれるの??

毎日
ため息しか出てこない・・・

難しいですね。

何から手をつければ良いのやら・・・。


仕事のわずか15分の休憩時間に建物の裏で一服

山から聞こえるせみの声がヒグラシの大合唱で
なんとなく物悲しくて
情けなくて泣いてしまうことがありました。

大阪に帰って4年。
今自分はいったいどこを歩いてるんだろう?

2011-08-27(Sat) 21:27| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ますみちゃん!元気出して

お金なら国民金融公庫なら貸してくれるよ
きっと
そんなに金利も高くないし 大丈夫だと思うよ
女性優遇プランもあったと思う

今は無理でもますみちゃんならきっと
すべてうまくいくって

応援してるからね

一緒にがんばろう

2011-08-27(Sat) 23:26 | URL | かおりん #-[ 編集]

★かおちゃんへ

かおちゃん、ありがとう!
朝一でこのコメント見て
元気出たよ!
今日も頑張って働いてくるね!

かおちゃんところもうすぐやね~。
立派なオーブンも入ったことやし
私までワクワクしてるわ~♪
来週は宜しくねっ!
では行ってきま~す♪

2011-08-29(Mon) 07:02 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

