Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

決心

ようやくここに書く気になりました。

5月から勤め始めた花菜ですが、
今月末で辞めさせて貰う事になりました。

やっぱりパンをやりたいんです。

カフェの仕事は確かにやりがいあるんですが、それに没頭し
半ば許容範囲を超えた作業量を日々こなしてるうちに、
益々パン作りから遠ざかってしまうことに
フラストレーションが溜まる一方でした。


隣に、手の届く所にある石窯なのに
どんどん遠くなってしまう現状がつらく
辞める決心をしました。

人が見つかるまで…とのことでしたが、それ以外にも色々あって、
耐えられなくなり
今月末までと改めてお願いしたわけです。

いっそのことパン屋をやるか!
とも考えましたが、資金不足やし、
焦っても良くないと判断して
もうしばらくは資金稼ぎで仕事を探します。

幸い、彼が生活費を面倒見てくれてるのでなんとかやって行けてます。

ほんとなら野垂れ死んでるかもしれないのに…

感謝してます
ありがとう。

目的はただ一つ。
そのために離婚して大阪に帰って来たんやもん!

とにかくそれに向かって進むしかありません。
頑張ります。
スポンサーサイト


2011-09-20(Tue) 09:59| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

あまり難しく考えず、好きな事をやるのがいいと思いますよ。
健康で自由に動く体を持ってるんだから、
どんどん積極的に生きましょう♪

2011-09-20(Tue) 10:43 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
うん。ほんと、最近は健康第一だと実感すると共に
今しか出来ないことをやっぱりやらねば!って
思ったりしてます。
応援ありがとう。

2011-09-20(Tue) 14:24 | URL | ますみ #-[ 編集]

素晴らしいですね~。
素敵ですね~。 天晴れ!
貴女を生かす?活かす?最たるパン作り!!に万歳!
気持ちを投影して申し上げますが(笑)、心の炎を石窯の火に点火して下さると嬉しいです。

誰もが選択の連続ですもんね。
同じなら、愉快に歩みたいですね。

2011-09-30(Fri) 22:56 | URL | あうい #-[ 編集]

★あうい様

はじめまして。
応援ありがとうございます。
頑張ります。

2011-10-02(Sun) 04:40 | URL | ますみ #-[ 編集]

いえいえ、必ず、楽しんで頑張って下さいね~。(^^)
「うかたま」に掲載してあったますみさんのパンは素敵だったのでブログを拝見させてもらいましたよ。 食べてみたい。(笑)
とても素晴らしいと思います。
カフェでの仕事は結果的には未来のお店への糧になると思いますし、目線を変えてしばらく楽しまれてはどうかな?なんてお節介にも提案します。
提案ついでに…。
長野県の伊那に「未湖レストラン」というすこぶる素敵なレストランがあるのですが、ここで頂いた縁側で発酵したパンは五感を伴う味わいがありました。オススメです。
ちなみに、私はただの一客です。まわしもんではありません。(笑)
では~。

2011-10-02(Sun) 18:19 | URL | No name #-[ 編集]

すみません。先程のコメントにネームを入れてませんでした。
あういです。今日、止められたのですね。
内容がずれました。失礼いたしました。 m(__)m

情熱に向かって楽しんで下さい。(^^)/

では、度々、失礼を致しました。

2011-10-02(Sun) 18:27 | URL | あうい #-[ 編集]

★あうい様

また足を運んでくださってありがとうございました~。
素敵なコメントありがとうございます。
うたかまを見て訪れてくださったなんてカンゲキです。

頑張ります。
応援ありがとうございました~!

2011-10-02(Sun) 21:24 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

