Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こだわりを捨ててみる




少し別の角度から考えてみた。

こだわりを捨ててみようかと・・・

って、完全に捨てるわけじゃなくて

パンにも色々あるから。


20111018-2.jpg

「本格的にパン作りを勉強する」意味で明後日からのお店に行く。

でも、もうひとつ最後に面接を受けてみた。


こういうパン作りの世界を覗いてみても良いかもって

あまり身構えずに割り切ってできそうなパン作り。


勉強したいという気持ちがあれば
どういう形であれ習得できるものは沢山あるはず。

どこから何を身に付けるかは自分次第なんだろうな~・・・って。


・・・って、まだ決まったわけじゃないけど。



↑↑のパンは彼山。

うんうんガッツリでもふ~んわり焼けたわっ!

こういうパンをコンスタントに焼きたいな~と
常日頃思うんやけど
なかなかそうも行かない・・・修行が足りん!

不思議なことに酵母って心を見透かしてるようなところがあって
気持ちが落ち着いてたら満足いくパンが焼けるんよね~。。。

少し気持ちが安定してきたのかな。







スポンサーサイト

2011-10-18(Tue) 15:35| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

いつも思いますが、
ますやんさんの焼くパンは私好みです。
私にとっては、パンはおやつじゃなくて
ご飯に並ぶ主食なので、甘く食べたくないんです。
トーストしてバターをつけるのが理想です♪

2011-10-18(Tue) 21:53 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ

こんばんは。

嬉しいお言葉!
どうもありがとう。

ずっと作って食べてると
やっぱり家庭の味になってくるんですよね~。
他の人に受け入れられるパンって難しいです。

2011-10-19(Wed) 21:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

