Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

わずか一時間で・・・

昨日、某パン屋での試験的一日作業に行きました。

がっ!

わずか一時間で帰宅しました。。。



作業が一時間で終わるわけがない。








自主的に作業を終えて帰った私でした。


朝6時少し前、厨房に入るなり

「アカン~~~~!!!」

って感じました。

うまく表現できませんけど
何かイヤ~~な空気、息苦しさを感じたんです。


まず、広い厨房なのに
入って人の影が見えないほどの整理の悪さにガーン!!

ミキサーの音もあるせいか
「おはようございま~す!」と大きな声で言っても返事が聞こえない????

もう一回言うと、ようやく聞こえましたが
しかもめっちゃ小さな声。


「そこに荷物置いて!」

スタッフの女の子、めっちゃ人相悪くて体格ゴツくて
言われたトイレぐらいの大きさの更衣室?荷物置き場?電話置き場???

ゴキが出てきそうなほど汚くて
こわ~~~~。。。


エプロンをどれを使うのかも分からず
聞いたら
「それ。」


早速作業始めたものの
汚さが気になってどうしようもありませんでした。

作業台も汚いし。
虫も飛んでるし~~~~!!


さて、話が前後しますが
スタッフのその女の子
「ソレやって。」・・・って、大体何をするかは分かるので
やり始めたら
「もっとこうやって。」

その後、次々と成形作業をするけれど

「そうじゃなくて、こうっ!!!」

はて?

私が経験者っていうのをオーナーはどんな風に伝えたんやろか?

全部完全に出来るわけじゃないのに・・・と思いながら
言われた成形作業を黙々と続けてやってました。

その合間に

その女の子、
「コレハココニシマッテ!コレハアッチ!」


めっちゃきつい口調で言うけれど
「これ、あれ、ここ、そこ・・・・」

わからないから聞きなおすとムッとした表情になってはりました。


そんなんないでしょ?
私が甘い?

一区切り終えたところで
「アカンわ。
汚さだけでなく、この人たちと一緒に作業はできへん!」
って、咄嗟に判断してしまった私。

エプロン取りながら
「すみませんけど帰らせてもらいますわ。」


その女の子、一瞬「え??」って声が聞こえたけれど
すぐに
「わかりました」って。

そんなこんなで汚い厨房から外に出て
スタスタと駐車場まで歩いてました。

意外とね、爽快感があったのに自分でもびっくり!

手には作業中の白い粉をつけたままでした。。。


さて・・・と、
今日はもう一件の採否通知待ちを残すのみとなりました。










スポンサーサイト

2011-10-21(Fri) 08:37| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

自分に合う職場が一発で見つかる方が難しいかもね。
その女のコの無愛想は目をつぶるとしても、
厨房やら作業場が汚いのは、イカンよね。
めげるな! いいとこ見つかるまで諦めないで!

2011-10-21(Fri) 11:52 | URL | あこ #-[ 編集]

おひさしぶり

メール ありがとう❤

すっごい汚い厨房やったんやね

まっそんなところ多いけど

その女の子も男社会で男化しちゃったんだね

うちも乱暴な男の人と一緒に仕事してたから

そんときちょっと男になってたかも

頑張ってる人にがんばれって言えないけど

気長に あせらず ゆっくりとね

2011-10-21(Fri) 17:33 | URL | かおりん #-[ 編集]

肌で・・

感じる勘ってのは当たるよ。。

ますみさんのパンはそういうところで焼いちゃダメでしょ?

結果オーライだと私は思ふ!

2011-10-21(Fri) 18:34 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★あこさんへ

連日励ましコメントありがとう。
ほんと、びっくりしてしまいました。
ガラガラっとドアを開けるなり
「なんや?こりゃ?」って感じでしたもん(汗)
なんとか次が決まりました。
ありがとう。

2011-10-22(Sat) 08:12 | URL | ますみ #-[ 編集]

★かおちゃんへ

グチメールごめんよ~。
頑張ってる?
どない?
一ヶ月経ったんやなぁ~。
カオちゃん目指して頑張るわっ!

男化・・・まさにそうかも。
私もパン屋に居たころはオバチャンたちばかりだったけど
元夫とのこともあって
多分男化してたかも。
今は違うけどね(笑)
次、決まりました。
ともかく頑張ります

2011-10-22(Sat) 08:15 | URL | ますみ #-[ 編集]

★りえさんへ

いつもありがとう。
初めてだった。飛び出してきたのって。
自分でも「うそ~!?」って感じだったけど
多分その職場以外に今まで溜まってたのが爆発したのかもね。
次、決まったよ~。
何も考えずやるのがいいのかも。
頑張ります!

2011-10-22(Sat) 08:17 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

