Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

採用

最後の望み・・・採用になりました。

ここです。



先日書いた「こだわりを捨ててみる」ってのはこの事でした。


CIMG0005.jpg


“パン屋!パン屋!勉強!勉強!”って意気込んでたけれど
色々な条件を考えてみたら
ここで働くのが一番合ってるんじゃないかと。


家から車でわずか5分。
朝もゆっくりで4~5時間労働。もちろんパート。
週休二日(面接時に希望の休みを決められてしまったわ)
大きな会社なので勤務体系がしっかりしているのがなんといっても魅力。

花菜も、おととい一時的に行った店もそういうのめっちゃいい加減だったから!

そしてなんといっても
「無心になって気合を入れすぎずに働けそう」

というのが面接を受けた最大の理由。

パンの技術の勉強というには少し離れてしまうけれど
パン作りからはなれるわけじゃない。
何か学べるはず。

そして
家族との(彼やワンコたち)との時間もうまく保てるし
自分の時間も持てますよね。

お給料はもちろん減るけれど
彼のおかげで生活は支障なくできてるので
主婦のような家事仕事が多いとフルタイムじゃかなりキツイことを
彼に理解してもらった上で了解を得てパート勤務にしました。


おととい、勢い余って店を飛び出してきたものの
さすがに
「どうなるんやろ?」って不安がめっちゃくちゃ大きくて
心の中で般若心経を唱えるほどでした。

そろそろ落ち着きたい。
本当に。

花菜に勤めた時も同じ事を言ってたけれど
次に勤めるのは自分のお店。

そう思いながら頑張るしかないです。

ひとまずほっと胸を撫で下ろしました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

もう後がないんだ・・・って気持ちで取り組みます。

/////////////////////////////////////////////////////////

ちょっと一息つきたいな~って

先日仕込んだパイ生地でアップルお芋パイを作ってみました。






スポンサーサイト

2011-10-22(Sat) 08:10| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

よかった、よかった♪
私は般若心経はわからんけど(^.^)
人生に無駄なことはないって、
100歳の日野原先生が言ってたで。
ただ思ったのは、
車で5分なら歩いていったらいいやん☆

2011-10-22(Sat) 22:45 | URL | あこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-23(Sun) 22:52 | | #[ 編集]

★あこさんへ

色々ご心配お掛けしました。
ワハハ、ほんと歩いて行けそう。
産業道路じゃなければね~。

2011-10-24(Mon) 19:47 | URL | ますみ #-[ 編集]

★鍵コメ様

おひさしぶりです~!
お元気そうでなによりです。
新しい家族が増えたんやね~♪
うんうん。是非またみんなで会いたい!
絶対やで~~!

2011-10-24(Mon) 19:49 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

