Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かぼちゃ食パン

かぼちゃパン

ピッキーさんが時々作るかぼちゃパンを見て
いつか作ってみたいと思ってようやく実現。

見た目失敗、味は美味しい・・・いつものパターンです(;^_^A
アツアツのうちにカットしたので切り口キチャナイですけど。

かぼちゃの水分を計算に入れるの忘れてた!
でも少しずつ足して行ったので少し柔らかい程度で済んでくれてよかったよ('O`)~3 フゥ~

2次は3時間待ったけど限界っぽかったので型下1cmで焼成。
ほとんど伸びず(TT;)グスン
後で計算したら容積比3.67だった・・・そりゃ伸びないはずやわ(;^_^A

中はフワフワしっとりかぼちゃ味~~おいち~~(*^^*)
なので、許す(* ̄m ̄)プッ

レシピ覚書:ストレート

粉:金竜380g グラハム40g
エキス:160g
水:80g弱
塩:8g
はちみつ:10g
かぼちゃ:100g

1次:10時間/2倍強(室温19℃~15℃)
パンチ:2回
ベンチ:15分
2次:3時間/型下1cm(35℃オーブン)
焼成:180℃15分→200℃15分




2005-10-28(Fri) 15:18| パン作り| トラックバック 0| コメント 2

コメント

\(^◇^)/

南瓜パンだ~v-10
グラハムが入ってるんだね!ますみさん グラハム好きね~。
グラハムと南瓜のハーモニーはどんな感じ?

>2次は3時間待ったけど限界っぽかったので型下1cmで焼成。
南瓜を入れると生地が重くて膨倍率が低いのよね。
焼きあがったパンもドッシリ重いんだけど、中はフワフワで口に入るとスルスルっと溶けちゃう。面白いねv-354

2005-10-28(Fri) 23:41 | URL | ピッキー #-[ 編集]

★ピッキーさんへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
グラハム大好きですよ~♪
グラハム切れたら不安になる(^┰^;)ゞ

膨倍率の件はピッキーさんに教えていただいた事を覚えてたんですが、2次ではなぜかいつものように100%まで待とうかと考えてしまって・・・ダメですね~融通が利かないわたし(;^_^A

ほんと、これ美味しいです。
かぼちゃの甘みがしっかりと感じられて
もっと入れても良いと思います?
いつかやってみよ~っと(≧m≦)

2005-10-29(Sat) 07:23 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masumasu.blog20.fc2.com/tb.php/151-b9ffcbeb

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

