Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

そういう運命なん???

20111024.jpg
会社の説明会に出かけてきました。
これから私の職場となる工場見学もかねての説明会でした。

ワクワクしながら出かけた工場見学。

いや~すっごいね!
パンがあんなにも簡単に丸められて成形されるなんてっ!

それにしても・・・
私ってパン作りとは離れるべき運命になってるの?




実は配属先がね

洋菓子部門なんですっ!


洋菓子部門に案内された時に

「●●さんと○○さんは、加工販売という部署で
ここになるかな。」・・・って。

は?え?ほ?

パンじゃないの?????

一瞬頭真っ白。目が点。

でも、なぜか今回は

まぁ、ええかぁ~ってすんなりあっさり。


何でかって言うと

パンの作業工程の部署をいくつも見て回ってた時に感じたことがあった。

大きな機械がグウォ~~ングウォ~~ンって大きな音立てて動いてる中での作業。
そしてめっちゃ気になったのは
パンの香ばしい匂いとは程遠い
イーストか添加物か何かわけのわからんちょっと臭い匂い。

これからこの中で作業することになるんやなぁ・・・って思ってた矢先のことだったので

音もなくて照明が明るくて
工場っていうよりも少し広い作業場って感じの洋菓子部門で
働けるのは少し嬉しかったりする。


またもやパン作りから離れるわけやけど
もう、すっかり割り切ってるから意外と平気だったり。

そんな自分にびっくりしてるのはまさに本人だったりするわけで・・・。


パンは自分でやる。
時間がたっぷり出来るんやから
独学でやるしかない!・・・って、開き直り?のような新たな決心。

とりあえず11月から行って来ま~~~す♪


↑↑↑もうすぐハロウィンなのでパンプキンレーズン山食



スポンサーサイト

2011-10-24(Mon) 19:45| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

洋菓子の知識も増えるやん♪
きっとパン作りが新鮮に思えたりするよ(^.^)

2011-10-24(Mon) 21:02 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ

連日コメントありがとうございます。
ちょっとにぎわってる?

洋菓子ね~。
自分で家で作るのとはまた違った感じですもんね。
とにかく甘い香の誘惑に負けないようにしなければっ!

2011-10-25(Tue) 14:54 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

