Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽しんでます



新しい職場、3日が終了して今日と明日は公休。


いきなりですが
マフィンの仕込み(ミキシング)を教わってます。

20111103-1.jpg

パン屋に居たころが懐かしい~~~!

業務用のミキサーに計量した材料を投入して
まぜまぜ~。

15kを4回ミキシングしたら
大なべに移してからマフィンの生地が出てくるマシンに移し変えるんですが
これがまためっちゃ重くて二の腕が太くなりそうですわ。。。

昨日なんてチョコマフィンだったので
チョコ生地が制服についてきちゃな~~い!
でもなんとなく嬉しかったりする・・・って、変?

力仕事ですがやりがいありますね~。

体力的にもわずか数時間の作業だから
家に帰ってもゆったりまったりと家事や自分の時間を作れるのがなんと言っても嬉しい。


もしこれが以前のように時間に追われて
ギスギスしてたら
きっと彼にもワンコたちにも
眉間に皺を寄せた顔で接してるかも。

お給料は減りますが
私にとったらお金よりも時間の方が必要なんだと改めて感じました。
もちろん、こういう穏やかに生活できるのも
彼のおかげです。ありがとう。





2011-11-04(Fri) 14:36| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

おなかがすいてる時にパンの写真を見ると
つらいわ~(^.^)

2011-11-10(Thu) 17:29 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ

レス遅くなってごめんなさい!
あはは。焼きまくってますよ~♪
どうもありがとう。

2011-11-15(Tue) 15:16 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

