Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

元気でっせ~~♪

放置プレイが続いてます。すみませ~~ん!

元気に楽しく仕事へ行ってます!




殆ど人の手作業と書きましたが
ほんとに、毎日楽しくてしょうがありません!

パン工場と言えど洋菓子部門なので
クリスマスに向けての商品作りが日課となってます。

クグロフやシュトーレンなど。
特にシュトーレンはあらかじめイーストで中種を作っておいて
菓子生地での本捏ねにあわせて作るんです。

今までパン作りをしていながら
シュトーレンは手を出したことがないから
ミキシングから成形、焼成までがほんとに勉強になります。

でもやっぱりあの大量のバターや砂糖、仕上げのグラニュー糖を見たら
自分で作る気にはなれませぬが・・・。

さて、明日も頑張りまっせ~~♪

2011-11-15(Tue) 15:21| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

うん、うん、充実してるようで何より♪
私も日記はすっかり「放置プレイ」です(^.^)

2011-11-15(Tue) 16:41 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ

いつもコメントありがとう。
すっごく励みになります!
あこさんのブログ・・・わからなくて行けなくて
ごめんなさい~~!

2011-11-18(Fri) 21:29 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

