Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初焼き2012年 黒豆カンパ



元旦に実家へ行ってもらってきた黒豆でカンパを焼きました。



120102-1.jpg

黒豆の分量が少なかったので
カシューナッツを混ぜてます。
バターをほんの少し入れたけれど香ばしさを感じるにはイマイチ。。。

見た目のクープの開きの割にはふんわり感がなく
初焼きにしては少し不満が残る一品でした。

ま、未だ先は長いからベンキョ!ベンキョ!


さて、本日より出勤。
年々お正月ムードがなくなってますが
我が家は年末までの旅行にもかかわらず
元日にぎりぎりセーフでお鏡と車のお飾りをつけて
朝からお雑煮をちゃんといただきました。

2日は映画を観に行きましたが
映画館の入ってるショッピングモールは福袋やセール開始ってことで激混み!

実はアタクシ、お正月の3が日ってショッピングには出かけた記憶が無く・・・。。。
正月からお金を使うってのがどうも苦手でねえ。

良いのか悪いのかわからないけれど
やっぱり伝統は守りたいと思いつつ
3日目からイソイソと仕事に出かけたわけでした。

スポンサーサイト

2012-01-03(Tue) 19:25| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

