Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山食2種



リッチ生地の山食。
ブリオッシュ風。
でも卵は使ってなくてバターとショートニング、米油のミックスを多目の配合で。

豆乳で仕込んだので
クラムが卵を使ったように黄色っぽかった。

120120-1.jpg

ふんわりやけど、デニッシュ風の口どけ。
一般受けするんだろうけれど
毎日食べるにはちょっとしつこいかな。

そしてもう一種は
久しぶりのあの粉!


120125.jpg

ハルユタカ。

手に入りにくいから殆ど使うことがなくなったし
パン屋をもしやるとしたら
入手困難な粉を定番にするのはちょっと危険かな~って思ったり。

ハルブレや春よ恋で色々試しながら
最近はミナミノカオリが落ち着いてきた。

でもやっぱり美味しいハルユタカ。
窯伸びも裏切らないね~
この教科書どおりの伸び!

甘~い。

ご馳走様でした。


2012-01-27(Fri) 18:16| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

いつもおいしいパンが食べられて羨ましいよ。
うちは、ヤマザキやらフジパンやらの食パンです。
前はホームベーカリーで焼いててんけどなぁ。

2012-01-28(Sat) 14:05 | URL | あこ #-[ 編集]

★あこさんへ

いつもありがとう。
レス遅くてすみません!

ホームベーカリーは最近のって性能が良いから
どんどん焼いてみては?
バリエーションが広がるよ~。

パンも作り続けたら家庭の味ってのが出来てくるから楽しみになるかも。

2012-02-03(Fri) 22:01 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

