Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

セサミカンパと節分



新しい型を使って山食を焼いてたんですが
ちょっと容積が大きいのとこの寒さのせいで
納得行くパンができずじまいでした。

で、気分を変えて
セサミカンパ。

香ばしく焼きあがりました。

さて・・・・・

今日は節分。

節分になると
子供の頃おばあちゃんが豆を食べるのを「難儀やぁ」と言っていたのを
思い出します。

そう。年のせいです(笑)
当時60何個か食べなければならなくて
歯が悪いのに食べられへん・・・って。


大人になってからは
豆まきも恵方巻きすらしなくなりましたが
イワシだけは食べるようにしています。

今年は味噌&パセリソースで洋風に。

寒いので動物性で温まりたいですね。
もちろん付け合せにはお野菜たっぷり。

明日はもう立春。
外は冬真っ只中ですが
身体も心も春を迎える準備をしたくなります。



2012-02-03(Fri) 21:57| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

