Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

そろそろ発芽

発芽玄米

何年かぶりに玄米酵母を起こそうとただいま発芽中。

室温で発芽させてるのでめっちゃ時間がかかってますが
10日過ぎてようやくポロポロと発芽し始めました。

これを見ると
やっぱり玄米って生きてるんやなぁ~って実感します。

さて、昨夜は新しいパン型でパンを焼いてみました。
試作なので適当な分量がわからず
不恰好ですけど・・・

↓↓↓


120224-1.jpg

浅井商店さんで購入した
スティック型とプチキューブ型。

配合はいつものレーズン山食の配合で
黒豆の甘辛煮を入れたものと
白黒のごまをいれたセサミブレッド。

うちのオーブンだとどうしてもクラストが厚めになってしまう(涙)

何度も作ってみなければ!


今のうちから少しずつ楽しい道具を揃えて行きたいですね~。






2012-02-25(Sat) 14:50| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

