Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

4月・・・いよいよ



今日は振り替え休日を頂きました。

昨日の朝仕込んでず~~~っと冷蔵庫で低温発酵させてたパン↑↑
さっき焼きあがりました~♪

ひさしぶりの「はるゆたか」
全粒粉は今回は控えめにして・・・といっても10%入ってますが
この全粒粉も石臼引きのハルユタカなので
相性は良いはず♪
味見は明朝~~~~

さて、昨日は一緒に勉強した仲間との食事会に出かけてきました



久しぶりに梅田へ。
お店はお友達がチョイスしてくれた
美魔女「アンミカ」さんプロデュースの
美食同源をテーマにした韓国料理のお店「ナツメ

なかなかステキ空間でしたよ~♪
お料理は創作韓国料理とでも言いましょうか、シンプルなお料理でした。
久しぶりにゆっくりと頂けて満足~♪
ご馳走様でした。

さてさて、最近すっかり出無精になってる私なので
こういう仲間たちと集まって近況を聞くというのは
ある意味とても刺激になるんですね。
今回ももちろん。

刺激を受けるというのは良い起爆剤となって
滞りを解消してくれるかのようです。

心のデトックスっぽい?

ん~まぁだからといって
昔のように「後先考えずに動く!」ってパワーがなくなって
そろそろきちんとしっかりと腰を構えてやらなければ・・・という思いの方が大きくなってきました。

話の中で発覚したのは
私が一番年上ってこと!(ギク!!)

いや~皆さんしっかりしてらっしゃるのに
歳だけ一番上でも一番地に足がついてない生活をしてるなぁ~とシミジミ感じたわけで・・・。

さて、それも一種の起爆剤。
4月になったことやし
パワフルに動かなければ!
動くぞ!
絶対に年内になんとかするぞ!
お店の名前だけはほぼ決まってるのにね(笑)


ブログにはアップしてませんが
しばらくぶりにバケットやクロワッサンなんぞも焼いてます。
練習練習!!

・・・で、バターたっぷり取りすぎて出来物つくって
これも修行か???



↓↓↓先月下旬に焼いたシンプルカンパ。
(いつの写真やっ!!)

120320.jpg





スポンサーサイト

2012-04-02(Mon) 11:03| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

