Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

贈り物パンと胡桃パン



またもや・・・一ヶ月近くも放置

色々あったような無かったような。
今月は特に早かった気がします。

パンは相変わらず焼いてます。
特訓兼ねてるものも日常のパンも。

今日は薬膳研究会の振り替えで、しかも私にとっては最終日ということもあり
先生へのお礼の意味もこめて
贈り物のパンも焼きました。↓↓

120623-2.jpg




胡桃カンパは
こないだから無性に胡桃が食べたかったのに
胡桃の在庫が無かったためにしばらく食べられず・・・ようやくです。

気泡ボコボコ!
胡桃もでかいままつかったので
気泡なんか胡桃なんか・・・画像では良く分からん!

加水70%だったのでダレルかと思ったけれど
意外とまとまってくれました。

さて、先生へのパンは
初めての組み合わせのフェンネルシードとカレンズのハードパン。

フェンネルは胃に良いらしいので時々単独でスコーンとかに入れるけれど
パンには初めて。
しかもカレンズとの組み合わせって・・・先生どないでっか?

右はしに写ってるのは
直径3.5cmほどのぷちスコーン。
オレンジの皮を粉末にしたものとジンジャーパウダーを混ぜて使ってます。

この組み合わせ、最近はまってて
ちょっとした焼き菓子や蒸しパンにも入れてみたり♪

さて、パンの話はこの程度にして・・・

先生短い間でしたがお世話になり有難うございました。
薬膳って奥が深くてまだまだちんぷんかんぷんの部分が多いですけど
楽しい!の一言です。
これからは近い将来オープンさせたいパン屋では
薬膳も取り入れてみたいと考えてます。

どんなパンができることやら

またお目にかかれる日を楽しみにしています。
有難うございました!
スポンサーサイト

2012-06-24(Sun) 17:30| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

