Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

職場の師匠に



職場の師匠というのは
洋菓子部門のプロフェッショナルのN氏。

工場では専門職として常駐されてます。

N氏は過去に数件の洋菓子店をやってらしたそうですが
事情があって店を閉め、工場の社長と知り合いということもあり
洋菓子部門の指導役として勤務されてます。

N氏は私のパン作りのことや
近い将来店をやりたいということも知っていて
いつも励ましやアドバイスを下さってるだけでなく
先日は嬉しいお言葉もいただきました。



パートの中では他の誰よりも熱心だと。
将来パン屋をやるのはわかってるけれど
しばらく居て欲しい人材だ・・・って。

後で聞いた話では
このこと、社長にも伝えたそうな・・・(大汗!!)

ドンくさい私にはもったいないお言葉!
いつもいろんなことを教えていただいて
オーブンの温度管理やミキシングの見極めのタイミングとか・・・
わからないことを質問すると
パンのことでも即答してくださるので
今まで悩んで疑問が即解決!
パン作りも洋菓子作りも共通点は沢山あるんだな~と
改めて勉強。

私にとったら師匠です。

今の段階で工場勤務になって
パンの技術習得は無理だろうな・・・って半ばあきらめながら
自分の夢だけを考えてた今日この頃。

こんなすばらしい人に出会えるなんて思ってもいませんでした。
とても感謝しています。

ありがとうございます。



さて、その師匠から
「今度、パンを食べさせて」という注文が(?)ありまして、
あつかましくも早速焼いてお持ちしました。


一つは↑↑の「和ナッツ・カンパーニュ」@無水鍋

もう一つは画像はないけれど
定番のレーズン山食(朝焼きたて!)

和ナッツにはいつもの
フラックスシードや麻の実、ごま、えごま、松の実を入れて香ばしく焼き上げました。

無水鍋、底が焦げないようにアルミホイル4重にしたじぇ!


さて、明日は採点????
どうぞお手柔らかにお願いします。。。





スポンサーサイト

2012-08-29(Wed) 14:50| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

