Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

宇(udda)陀&パン工房のら

本日、わけあって奈良の宇陀まで出かけてきました。

な~んにもないと思っていたけれど
いや、結構まちおこしが盛んな場所かもしれません。

用事&ドライブってことで
お昼にはちょこっと有名な宇陀の市街地にあるインド料理のお店
宇UDDA陀さんでカレーを頂きました。

本格インドカレーです!

ウッダ1



と~っても気さくなご主人が一人でこだわって作ってらっしゃる本格カレー。

日本のカレーは苦手で
インド料理としてのカレーが大好きな私としちゃ
沢山あるメニューから選ぶのに困ってしまうほど種類が多いです。

今回はガルバンゾー(ひよこまめ)とサグ(ほうれん草)のカレーをいただきました。

お手製のナン、ターメリックライス、おせんべい(真ん中の平たいの)
ヨーグルト、そして食後のチャイ(これまた絶品!)

さすがに食べ切れなくて
ナンの半分はお持ち帰りしましたが
近所の数件のインド料理のナンと違って
強力粉の割合が多い、もっちりしっかりした生地でした。

でも美味しくいただきましたよ~。
ご馳走様でした!


そして↓↓↓は
これまたこだわった小さな石窯パン屋さん「パン工房のら」さんのパン。

びっくりするような店舗です。
店舗というのか石窯と調理場だけというのか・・・
なんとも表現しがたいですが(汗)

マニアックなご主人が一人で手捏ねで作られてるので
種類も数も少ないですが
行った時間がちょうど焼き上がりの時間だったので
焼きたてを買ってきました。

ごまとチーズのカンパとカルツォーネです。
明朝いただきま~~す

のらのパン
スポンサーサイト

2012-10-05(Fri) 23:49| お出かけ| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

