Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シュトーレン解禁

シュトーレン2

クリスマスが近づいて
職場の作業も日に日に慌しくなってきました。
明日は早出やし・・・。

さて、そんな中
少しでもストレス解消だ~~!っとばかりに
先日作ったシュトーレンを解禁しましたっ!




↑↑↑は断面です~♪

そうです!
見た目だけ
シニフィアンシニフィエのシュトーレンのように~~♪

味は???
本物知らないのでなんともいえませんが・・・。

このシュトーレン、
思ってたよりも洋酒が強くないです・・・ちとがっかり(?)

皮生地でくるんだ部分が
パイ生地のようにサクっとしていて
これもまた「え??」って感じ。

ん~~私的にはもうちょっとしっとりしていて欲しかったんですが
最後の仕上げで
バターに浸すことなく
ココナッツオイルを塗りたくっただけだったので
しょうがないですね。はい。

また来年にはレシピ改善して作ってみま~す。

今度は売り物・・・だといいなぁ。

2012-12-17(Mon) 20:13| パン作り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-21(Fri) 23:30 | | #[ 編集]

★鍵コメちゃんへ

よかった。
連絡くれてありがとう。
めっちゃ嬉しかったよ。
何もできなくてほんまにごめんね。
ずっと連絡できず、ほんまにごめんね。
身体、心配やけどとにかく無事に居てください。
急がなくていいから、元気になって会おうね。
ありがとう。

2012-12-27(Thu) 19:52 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

