Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

凹んでなんていられない!

朝から何かに取り憑かれたかのように
キッチンに入り浸ってます。

朝一でパンを焼き、
夕食の下準備だけでなく
いつでも使えるようにタルト生地を仕込み、
伊予柑ピールの皮をむき
夕方のパン仕込みのための副材料を揃え
その他諸々。。。

気がついたらこんな時間に。

実はちょっと凹むことがありまして・・・




昨年9月から気になってた奈良の物件。
あまりにもボロ過ぎて住むに住めず状態でした。
まずは改築の必要性を感じて
専門家との話し合いやら立会いやら
その他、田舎の中古物件の知らなかったことを色々と下調べをして
改築するのならどの程度どれくらいの金額で・・・とめどが付いたので
ようやく購入に向かって進み始めたわけでした。

でも、交渉でボツになってしまいました。

おはずかしながら
予算的な問題で交渉に持ってってもらうことすらできず
その前段階で却下!と、相成りました。。。。。。。

立地や環境が私のイメージどおりだっただけに
残念でなりません。

昨日はそれほどでもなかったけど
仕事がお休みの今日になって
「もうあのおうちは手に入らないんだ。希望もないんだ・・・」って思ったとたんに
力が抜けてしまいました。

気を紛らわすかのように
キッチンでものづくり。
ひたすら手を動かして。

だけど凹んでる時間なんて無いんだと
改めて思ってます。

あせってるわけじゃないけれど
やっぱり一日も早く自分のお店を持ちたいです。正直なところ。
10年以上も抱えてたことですから。

今年がなんとなくチャンスだと思ってるので
なんとかかんとか頑張らねば!

この半年間色々勉強しました。
新たに出会う物件のためのお勉強だと。

どうか良いご縁がありますように

有難うございました

スポンサーサイト

2013-02-15(Fri) 15:11| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

