Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほうじ茶山・・・まだまだ



ワンローフで焼いた「ほうじ茶山食」

ワンローフということもあって
今回はいつもよりも50gも粉量が少ないのに
いつもぐらい伸びました。

がっ!

今回のお試しレシピはほうじ茶の香ばしさがなく・・・

まだまだレシピ安定しません


今回はほうじ茶をいつものようにミルミキサーでパウダー状にしませんでした。
というのは
硬い枝の部分だけが
ミルでも粉末にならずに残ってしまい
パウダーにしても更にふるいにかけて・・・という手間が大変なのですよん。。。

ちょっとでも手間を省きたいな~と思って
今回は少し楽??なやり方で。

茶葉を少な目のお湯で煮出して
煮出し汁と煮出した後の茶葉をミキサーにかけたものを
生地に練りこんだ・・・というパターン。

茶葉の量が少ないからか
香ばしさがないんですね~。。。

やっぱりパウダーがいいですね~。
但し!市販のパウダーはあまり使いたくないので
暇な時にミルにかけて保管・・・ってことになりそうですね。

さて、またリベンジするぞ~~!

2013-03-17(Sun) 19:15| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

