Entries / Comments

Categories

Archives




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダブルトマト食パン

昨日焼いたパン。


オーガニックドライトマトをオーガニックトマトジュースで戻して
生地に混ぜ込んでみました。

20130427.jpg


ご主人と娘さんと一緒にアメリカ旅行(ちょこっと仕事)で出かけてた
担当の美容師さんへの手土産です。

いつもアレコレ作っては持ってって味見してもらってます。

ドライトマトと合いそうな食材をプラスしようか
ハード系のパンにしようか
フォカッチャにしようか・・・

色々考えたんですが
アメリカ帰りなのできっと胃袋お疲れ状態だと思ったので
トマトだけのシンプルな食パンに決定!

といってもやっぱりなるべく「和」に近づけたくて
塩はパラリ程度で
自家製の麦味噌でコクを出してみました。

私も今朝食べたんですが
フレッシュトマトとはまた違った
ドライトマト特有の甘味が感じられて
シンプル食パンにして良かった~~というのが率直な感想です。

コレをベースにして
次はやっぱりフォカッチャに決定~~!


2013-04-28(Sun) 21:24| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

