Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オヒトリサマと胡桃パン



世間はゴールデンウィーク後半に突入らしいですね。

金・土が公休日なので
珍しく相方と休みが二日も重なったとは言え
彼はご実家へ・・・。





ってことで
いつもの平日の公休日と殆ど変わりなくゆっくりモードでした。

とは言え
朝から、実家と息子さん夫婦へのお土産に持たせるパンを2本焼き
先程自宅パンをようやく焼き上げました。

今宵はオヒトリサマご飯なので
残り物で・・・と思ってたけれど
意外とこういうときの方が
好きなもので好きな味付けで色々作りたくなる天邪鬼な私。

ま、手の込んだものは作りませんけどね。


離婚して一人になったらお気楽三昧だったけれど
一緒に暮らすようになると
いつも居る時間に居なかったらビミョーに寂しかったりもします。

この「ビミョー」っての、ほんまにビミョーな感覚なんですよね~。

一緒に居るからといってべったりしてるわけもなく
彼はパソコンかテレビか、ソファに座ってくつろいでるな~ってのを目の端に入れながら
私は横のシンク前で何か作ってるか・・・とにかく好きなことやってます。


居ても居なくても
とにかく立って、動いて、キッチンで何かやってる私なので
何も変わらないやん?って思うんですけど

いや、ちょっと違うんですよね~。

「そこに居る」
という安心感みたいなものが
あるのとないのと・・・うん、やっぱりこれがビミョーなんやわ。


「人の呼吸」を感じる
というか
人が居るという「気の流れ」を感じるっていうのか。

ま、そんなもんです。



アタシ、一人の時ってどんなんやったんやろ?










スポンサーサイト

2013-05-03(Fri) 20:36| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

