Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

胡桃ログパンと・・・



今日は急遽有休を取ってしまいました。

↑↑↑のパンの発酵が遅かったから・・・

っていうと叱られますか?


今朝いつもどおり焼き上げて・・・と思ってたら
昨日の陽気にちょっと油断してたのか
いつもよりも捏ねる時間が遅かったせいもあって
朝起きたらまだいつもの半分しか発酵してない!!!

めっちゃあせってしまった・・・というのも

このパンは今日やってくる特別なお客さんへのお客さんへのお土産パンだからなんです。







お客さんというのは
先日結婚したばかりの相方の息子さん夫婦。

ほんとは来る予定じゃなくて
ちょっとしたお土産を相方が持って行く予定だったんです。

面倒見の良い相方なので
最近頻繁に息子さん宅に届け物を持って行くことが続いてるせいか
今回ばかりは奥さんの方が(とても気の利く方で)
取りに行きましょうか・・・って。

私は
「え?息子さん、私に会うの平気なん?」
とか言いながら

実は私の方が極度の緊張状態にある様でして(汗)
今朝もパンのことが気になるといいながら
すっごい早くから目が覚めてしまって・・・アカンタレですなぁ~。。。

ほんまなら、仕事に行ってたほうが気が紛れるんでしょうけど
やらないとアカン事もたっぷりあるから
今日は急遽お休みしてしまいました。



いずれにしてもアカンタレですわ。

でもパンが焼けて良かったってことで
後は無事に今日一日が過ぎてくれることを祈るばかり。





スポンサーサイト

2013-05-06(Mon) 10:27| パン作り| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

