Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夢が一歩遠のいた瞬間

またまた振り出しにもどってしまいました。

奈良大和高田の物件。





ほぼ確実に手に入るか・・・と思っていた矢先のことでした。


内覧から3週間経過し、そろそろ不動産屋に連絡しようと思っていたら
あちらから夕べメールが来ていた様子。
かなり遅い時間だったので
それに気が付いたのは今朝。

ことの経緯は少々複雑なので省略しますが
大元の売主さんが(というより、その身内が)
最後の最後になって印鑑を付かない状況が続いてるらしいです。

3週間って長いな~って思っていたら
やっぱり、色々ともめていたんですね。

不動産屋さんも何度も足を運んで
説得してくださった様子ですが
売主さん側は聞く耳を持たず状態だそうです。

相続の問題があるみたいなので
厄介ですね。

不動産屋さんから
「今回は売ってもらえそうに無いので見送っていただけますか」という内容の
メールでした。

おそらく不動産屋さんも手を引くんだと思います。


がっかりです。
かなり凹んでます。

「縁がなかっただけだよ」とか
「また見つかるさっ!」って

思いたいところですが
簡単に気持ちの切り替えが出来ないほどショックです。


またまた振り出しに戻りました。

なんだかこれって
「パン屋になるな」ってことなん?

スポンサーサイト

2013-06-09(Sun) 14:01| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

なかなか・・

気持ちの切り替えって難しいかもしれないけど

こういう物件は縁っていうより
手を出さない方がよかったのかも?って
思うほうがよさそだな~

2013-06-11(Tue) 15:49 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさん

心配かけてごめんね~。
うん。職場の人で過去に色々と不動産と関わってた人が言ってた。
問題が収まって買えたとしても
すごく後になって全く無関係なところから
とんでもない問題に巻き込まれた例があるから
さっさと手を引いたほうがいいって。
FBでもコメント頂いたけど
人が集まる場所にするんだったら問題ある物件は辞めたほうがいいとか・・・。
世間知らずの私に皆さん色々アドバイスくださって
ほんとに助かります。
今回はきっぱりとあきらめます!
気持ち切り替えてまた探します~~。
ありがと!

2013-06-11(Tue) 21:09 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

