Entries / Comments

Categories

Archives

スポンサーサイト



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

泣きっ面に蜂

負傷

風邪が完治しないうちに次から次と。
泣きっ面に蜂って、まさに今のアタシ。


実は今日も仕事をお休みしました。
休んだのは風邪が完治しないと
咳と鼻水で会社の作業で常時付けているマスクで窒息しそうになるから
・・・という理由なんですけど

この↑↑↑の画像は昨日のもの。
昨日は風邪以外に更に二つの大きな不調がっ!



2週間ほど前に
歯の詰め物(かぶせ?)の一部が欠けて
その数日後にパカっと取れてしまいました。

神経を抜いていたのか、痛みが無く気にならなかったんですが
昨日、かかりつけの病院は遠いから
近所の歯医者さんどうかな・・・って即予約できたので
行ってみたら

なんと!

細い自分の歯で支えていた詰め物が
歯ごとポキっと折れてしまってるとのこと!

しかも、神経残ってるって?!
痛みがなかったことは不幸中の幸い。

で、結局挿し歯にしなければならないとのことで
即、麻酔して神経を抜かれてしまいました・・・トホホ

しかも今朝になったら
治療した部分が痛くて痛くてまた病院へ・・・。
炎症を起こしかけてるらしい。。。


で、昨日の帰宅した後に起こったのがこの指の負傷。

あまりにも体力気力共に低下していたので
夕食の準備もちょっとしんどいな~という状態。

包丁を握るよりもブレンダーでガガガ~~っとやったほうが早いわ。
なんて思ったわけですが
それがいけなかった。。。

ブレンダーのスイッチ近くを握ったまま
刃元を触ってしまいました。

右手はスイッチオン
左手は刃のところ

さて、どうなったかって

シンクに血が飛び散って
悲惨なことに・・・。

しばらく血が止まりませんでしたが
止血にそばにあった海苔を付けて輪ゴムで縛っていたら
おさまって来たのでとりあえずほっとしました。

今現在は
傷がちょっと化膿しかけて若干腫れてますが
歯の炎症で飲んだ化膿止め、これって指にも効くかなぁ・・・効いて欲しいと願うばかり。

職場では異物混入を防ぐために
包帯や絆創膏などは一切禁止。

でもね~、この傷だと多分休み明けまでに治まるとは思えないわ。。。ぐすん

パソコンとかのキーを打つのには
急所はずれてるからどうってことないんですけど(笑)

ともかく明日とあさっての公休日は安静に?????

んなこと出来るわけないや~ん。
スポンサーサイト

2013-06-27(Thu) 21:59| 日々のこと| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

(゚0゚*)ギャ~~

ブレンダー・・の辺りから
あまりに臨場感溢れる文章なもんで
読んでてサブイボ立ってるよ~

風邪・歯・指・・・下半身だけは
何事も無いよう、のんびり暮してくらはい

お大事に×3 (*^.^*)

2013-06-28(Fri) 09:30 | URL | りえさん #pMqNKNFc[ 編集]

★りえさん

ご心配お掛けしてスミマセン。
ほんとにテンション急降下ですよっ!
気をつけなきゃって思いながら
どこか気が抜けてしまってるんでしょうね~。。。シクシク
どうもありがとう。

2013-06-28(Fri) 13:41 | URL | ますみ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Moon

Profile

今日的中文

Search

Links

Links(Blogpeople)

